みどろ便り

みどろパソコン教室のページです。

長崎の旅

2017-01-10 21:21:13 | おでかけ

二泊三日で、長崎へ行ってきました。

今回のツアーの目的は以前から行ってみたかった「軍艦島」。

ハウステンボスに長崎の市内観光、そして軍艦島のツアーまで詰め込んだ強行ツアーです。

 

リュックをしょっただけの超身軽な姿の主人と私。

朝、家を出て、午後3時ごろにハウステンボスに到着。

小雨が降る中、あちこち散策をしていると、夜に向かって人が増えてきました。

皆さんのお目当ては夜のライトアップ。

さすがにとってもきれいでしたよ!

   

 

次の日は市内観光。

グラバー園や大浦天主堂など、有名どころをぐるりと巡りました。

 眼鏡橋

 大浦天主堂

 グラバー邸

 グラバー邸から見た長崎の町

 出島

 平和公園

 稲佐山からの夜景

 

長崎といえば「カステラ」

やたらと、カステラのお店が多いんです。

あちこちのカステラ店で次々と試食させてもらいました。(^^♪

 長崎名物のひとつ「食べるミルクセセーキ」

 

で、最終日。

楽しみにしていたメインの「軍艦島」ですが、天候不良のため船が欠航。

もう、残念で残念で・・・

誰かさんの日ごろの行いのせいでしょうか?

 

仕方なく、市内をウロウロすることに・・・。

 坂本龍馬の亀山社中記念館

 長崎の町はとにかく坂だらけです。

 長崎港

坂の町長崎を、一日平均約1万6千歩、3日間連続よく歩きました。

あちこち見て回り、おいしいお魚も食べられたし、とっても楽しい旅でしたが、

軍艦島~(泣)

また、次のお楽しみということで・・・終了!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年の壁紙 | トップ | ネットで童話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事