無我夢虫!!

愛媛県から発信。狭い四国を東奔西走!?
独断と偏見の、未熟な昆虫採集記。蝶の飼育も奮闘中ッッッ!!

ジョウザンシジミだぞぉ―――!!!!

2017-08-05 10:00:00 | 蝶の飼育

昨日のある番組で、イ〇パ〇ス堤〇が出演してましたね。

そんなに期間もたってないのに、事件のいじりを受け入れてヘラヘラと話してる姿は、胸クソ悪いの何物でもありませんでした。

正直ブスいじりされてる奴よりやってるコトは危険ですからね

死人が出ててもおかしくない事件なのに・・・・あの態度は反省してないでしょ

車を運転する人なら睡〇薬が少量でも入ってる風〇薬を運転前に服用してはいけないコトは誰でも知ってる事実だと思いますが

今回のはガッツリ睡〇薬を服用して運転ですよ。

正直『認識不足でした』…じゃ済まされないです。

アルコール以上にヤバい薬ですし、罰則が設けられてないコトで助かっただけです。

謝罪会見を観てても『全て私の責任です』…なんて言ってましたが、そんなのは当たり前

その言葉は責任の所在が2人以上居る時に、全ての責任を肩代わりするヤツが使う言葉で、

お前が薬を処方される時に注意されたコトを聞き入れず

1人でコトを起こして『私の責任です』そんなコト言われなくてもみんな知ってるッちゅうねん

お前1人なんやから!!!!

今回のテレビで解りましたね。素直に謝ってる自分に酔ってるだけですよ。あの会見は…。

みなさんも殺されないようにイ〇パ〇ス堤〇には注意しましょうね


はいチョウの話

毒を吐いた後に書きにくくなりましたが…じゃあ書くなよ…(^_^;)お付き合いください。

前の記事の蝶々と一緒に、こんなチョウも送ってくれました



北海道産ジョウザンシジミ

むか~し、1度だけ採集に行ったコトのありますが、nullだったチョウです。

こんな出会い方をするとは…、先輩に感謝感謝です(^'^)カミヨー



現在キリンソウが無いので、代用食のツメレンゲとツルマンネンを与えています。

問題なく食べてくれてますし、このままサナギまでもっていけたらと思います。

順調にいけば累代ですねッ(^'^)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あーー (ブラックすい丸)
2017-08-06 08:49:59
大いに頷きます!!W(`0`)W

昨今の芸人の犯罪に値する悪い事をしたにもかかわらず、復帰した時のイジリ待ちってなんなんでしょーね。
何それ?武勇伝気取りかよ!って思いますよ。
イジメを受けた側がそれを乗り超えて、時間が経った時に当時を笑顔で語れるならそれは美ですが、イジメをした側が「いやー、あの時は自分もヤンチャしてたんでねぇー」とかヌカす姿を見ると ヤンチャってなんだよ!「不良」だろーが!ヤンチャっつーのは 物事の良し悪しが分からない子供に使う言葉だろ!お前は不良なんだよ!アホっ、と心の声が漏れますよ。オバさんなんでね。

あとで笑いのネタにするっつーのは キアゲハの幼虫のエサが無くなってしまって、やっと確保したパセリにまたキアゲハの幼虫がいて「あー、去年の夏は大変だったよーぉ、アハアハ(笑)」っつーね。
自己責任でイタイ目にあった話を笑えっつーの。

おっ!ウッカリ 乗せられて夢虫さんのコメント欄で叫んでしまったわ。

このコメント、夢虫さんのブログの趣旨に合わなかったら 消してくださいね。
ブラックすい丸より。
ブラックすい丸さんへ (夢虫)
2017-08-06 22:33:55
またキアゲハ増えっちゃったんですね…(^_^;)笑

最近、関係ないコトを書く労力がなかったのですが、今回はイライラしたので書いちゃいました。
『違うだろぉ!?!?違うだろぉーーー、このハゲーーー<`ヘ´>』…ッて怒ってやりたいです!笑

…にしても、まさかすい丸さんからのレスポンスがあるとは(^-^)笑
夢虫の趣旨に合ったナイスコメントでした!
ジョウザンシジミ (Wagimo)
2017-08-25 18:14:53
1年前から楽しく拝見しています。ジョウザンにツメレンゲとは初めて知りました。ちなみに私はクロツにキリンソウを与えましたが食べませんでした。
Wagimoさんへ (夢虫)
2017-08-28 02:54:58
Wagimoさん、はじめまして(^'^)
コメントありがとうございます!
…ッと、返信遅れてごめんなさいm(__)m

そうですか!クロツは園芸店で購入できるセダムでも飼育出来るみたいですし、チョット意外ですね。

ジョウザンにツメレンゲ、夢虫も意外でした(>_<)
頂いた時には、ツルマンネンで飼育出来るッてアドバイスだったのでチャレンジしてみました。
明日、ジョウザンのそれからを記事に出来そうなので、また見に来てください(^-^)

コメントを投稿