めいメモ、ちーメモ

愛娘ズの成長記録(親バカ視点)。家族で見るのもよし、娘たちが大きくなってから見るのもよし。

動物園と秋葉原

2017-07-02 01:43:02 | イベントのめいとちー
土曜日に、みんなで上野動物園に行きました。

めいがハシビロコウ↓を見たいと言うので

あんまり動かない鳥として有名だけど、けっこう動いてたね(^^;
顔は怖いけど、ゆっくりな動きがなんだか可愛げがあったかな?

その日は少し雨が降ってたので、園内は適度な空き方をしてて快適でした♪
レストランでも座れたし、パンダもゆっくり見れました。
パンダを見た感想…
めい→「クマだね」
ちー→「かわいい~!
この差は一体orz

動物園は去年も横浜のに行ったけど、ここも楽しいです。
お父さんも楽しんでいました。
園によって見せ方も違いが出ますしね(^^;


めいっぱい動物園を楽しんだあとに、電車で秋葉原に行きました。

お目当てのアニメショップに行こうとしましたが、都議選が翌日ということで、安倍総理が駅前で応援演説してました。
そしたら、めいが大興奮!!!
「すごい!わあああ~~~!!!
この日、一番楽しそうでしたorz子供らしくない…(T_T)
まぁ普段、テレビに出ている人が目の前にいるもんですから…特に総理大臣なんて偉い人が。めいは大はしゃぎでした。

その後、駅からちょっと離れた場所に、1人のオジサンがテレビカメラに囲まれてて…めいはその後ろに写りたくてウロウロしてましたがあとで知りましたが、その人カゴイケ氏だったようです。ネットで調べたら、お父さんらしき人の顔半分が映ってる写真を見つけましたが…めいは背の高さが足りないので、映ってないよ!どんだけテレビに写りたいんだか…(;´д`)帰省したらどさんこワイドにでも出るがいい!

めいにとって大盛り上がりの秋葉原でしたが、目的地のアニメショップではイマイチ反応が薄くorzお父さんとお母さんだけが喜んでました。
う~ん…アニメだらけの店って、そんなに魅力ないのかな?まぁ知ってるアニメも少ないしね。でも総理大臣の演説のほうがすごかったっていう小学生も貴重だよ!

そんな秋葉原…少し疲れたので、駅前のお店で夕食です。

ちーは何故か串カツ。だけ。
いや、なにか主食も取らないと!
あとでお母さんのカツサンドを分けましたが。肉ばかりだね、この子は…


時間も19時を過ぎ、夜の街は別の賑わい方をしてきたので、そろそろ帰路に着くことに…

と思ったら、人身事故で電車が動かない!!!
振替輸送がどうたらアナウンスがあったけど、改札には長蛇の列…ちーもトイレに行きたいとか言い出して、もう諦めて再開を待つことにorz
電車の復旧に頑張ってくれた人たちには申し訳ないけど、待つのも疲れました。
ちーは待ちくたびれて、座席に座ったまま寝てしまいました。いびきがうるさい( ̄3 ̄)

結局、小一時間たって電車は動きました。
帰宅すると、もうみんなボロ疲れ~ちーだけ寝てたので、ちーは元気でした。もう寝てください!!!

なんだか楽しいこともあったけど、大変なこともあってイロイロ盛りだくさんな日でした。
めいもちーも思い出に残ったかな?(^^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケガ~その後 | トップ | 懇談会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベントのめいとちー」カテゴリの最新記事