midoguma Blog

自然が大好きヾ(^▽^)ノ スキーが大好きo(^ー^)o

乗鞍練習日記4日目

2011-07-26 | Ski

今日は朝4:30に起床したのですが・・・。

外はで今日は無いかなーと思い5:00まで二度寝

しかし、が上がったので準備して乗鞍へ

午前中はでたまにたりと過ごしやすい日でした。

今日は私たちの他に高校のSKI部や中学のSKI部が練習に来ていました

やはり、夏ですね

雪がドンドン溶けて斜面がドンドン急になって行きます。

今日の斜面はキツかった

VICさんもキツイなーと申していました。

今日の練習ですが、ショートポールを立てての練習でした

最初はなかなか上手くいかずくわが飛んでくるかと思いましたが・・・。

なんとか最後は上手くいくようになってホッとしました。

でも、まだまだなので頑張ります


乗鞍練習日記3日目

2011-07-13 | Ski

昨日もVICさんと乗鞍へ行ってきました

雪渓に着くと約3mも雪が溶けていて、前回練習で使った場所には松が顔を出していました

天気はでとても暑かったのですが、12時を過ぎた頃にゴロゴロと空が鳴り始め・・・。

一気に大雨

あわててカッパを着て1時まで練習しました。

昨日はダメダメな日で・・・何もかもが上手くいかない日でした。

何回自分に「クソー」と思ったことか・・・。

また・・・。がんばろう。

で、下界におりてからVICさんの友人の家によってお風呂(旅館をしているお宅で温泉)をいただきました。

とても気持ち良かったですありがとうございました。

午後はコントレで松本にあるエッジ&ソファーにボルダリングに行ってきました

久しぶりのボルダーで楽しかったけど・・・。Skiの後のボルダーはキツイ

腕・足共のパンパン

VICさん昨日が初ボルダー

やりたくてウズウズしていたようで、難しいが面白いと言ってハマってしまったようです

 

 

 


ウェディングボード

2011-07-04 | トールペイント

7月7日に結婚式をする友人に御祝いとして、作った作品です!

通常、この大きなボードを書くには2カ月ほどかかるのですが・・・。

式をすると知らされたのが1カ月前で

徹夜して10日間で仕上げた作品です

かなり、頑張りました

ウェディングボードを本人に渡した時、とても喜んでくれて頑張って作って良かったと思いました(喜涙)

ウェディングボードが終わったので、次は新しい家のPOSTを作ります