MID NIGHT-XXX

~眠れない夜のために~

魅力的な女

2009-06-20 00:00:00 | Weblog


昨日のブログ記事を書いている時に思い出したことがある。

前々から気になっていたある女性、、いや、「ある女」のこと。


ご存じの方も多いかとは思うが、

BOφWYというロゴは、

「暴威」という漢字表記から現在の「BOφWY」へと変化した。

雑誌表紙等で使われるBOφWYという書体自体は、明朝体、ゴシック体その他、

その時々に合ったものを考え、その時の責任者が写植依頼していただろうけど、

昨日のブログに載せた、

「φ」マークに裸の女が横たわっているあのBOφWYロゴを考えたのは誰なのかが気になる。

デザイン的にも凄くカッコいいし、

何よりも、雰囲気がある。

まさに、

「ミス・ミステリーレディー」といった感じではないだろうか。


氷室京介が2006年に発売したシングル、

「スイート・レボリューション」を作った時に言った言葉じゃないが、

『古いのが新しい』って感じで、

今見ても、全然カッコイイデザインだと思う。

一体、誰のセンスなのだろう。

あのマークはBOφWY初期のライブセット等でも大々的に使われていたものだから、

やはり、BOφWYメンバー、

或いはそれに近い人物がデザインしたと考えるのが普通だとは思うのだけれど・・。


やはり・・・



あの人、




「布袋氏かしら?




あのロゴを考えた人のセンス、

嫌いじゃない。








       
     


最新の画像もっと見る