MID NIGHT-XXX

~眠れない夜のために~

winter entrance SPECIAL ~布袋氏特集

2008-11-10 02:18:45 | Weblog




布袋氏のブログを読んで面白いなと思うことがある。

それは布袋氏が良く使う言葉、

「○○かしら」

という言い回し。

俺の中では最後に「かしら」って言葉を使うのは、

女だけってイメージがあった。

「そうかしら?」

「辞めたのかしら?」

「あの人来たのかしら?」

など。

しかし自らのブログで当たり前のように、

そんな言葉を使ってる、

身長190cmのギタリストの男、布袋寅泰氏。

果たして布袋氏はこの「かしら」という言い回しを、

通常の日常会話等でも使っているのだろうか。

ちょっと興味がある。



「かしら」を使う布袋氏。

人間味の溢れるギタリストだな、

と思うと同時に、

年下で一般人の俺が言うのもなんだけれど、

なんか微笑ましくも思えた、

秋と冬の狭間の夜。

















  


最新の画像もっと見る