NIOKA+CHE+D=HAPPY!

[元G・Fs二岡さん+藤井兄弟&アブラーズ+ディズニー=HAPPY!]
☆無断転載禁止☆
★注意:ブログは引越済み★

謝罪会見と丸刈り。

2008-07-11 23:53:14 | 独り言日記(お出かけ・グルメ・etc…)
今日は11日。
9日晩の衝撃ニュースから2日半。
テレビやスポーツ紙は連日の報道。。

ニオ友ちゃんとは何度も何度もメール。
ネットや某SNS等を何度も覗いたり。
そして寝不足。。



こんな騒動が起こる前、
イースタン戦でフル出場し、一軍昇格の最終段階をクリア。
しかし、その11日の一軍復帰予定は15日(以降?)に見送られた。
それはペナルティーでもあった。。

そんな渦中の二岡さんは、10日のイースタン戦終了後、謝罪会見を行った。
憔悴しきった顔で・・・。


滝鼻オーナー「けしからん」…二岡不倫騒動(スポーツ報知)
二岡の1軍昇格15日に延期 不倫騒動も謝罪(スポーツ報知)
“火遊び”二岡に厳罰 一軍昇格見送り(スポニチ)
二岡1軍見送り、巨人滝鼻オーナー激怒(日刊スポーツ)
巨人・二岡に不倫の代償、モナで昇格見送り(サンスポ)


(←写真はサンスポより)
「このたびは自分の立場を考えず、軽率な行動を取ってしまい、
 山本さん並びに関係者の皆さんにご迷惑をかけたことを反省しています。
 ファンの皆さんの期待を裏切ってしまうような行動を取ってしまい、
 すみませんでした。これからは練習だけに専念して頑張ります」

(↑スポニチより抜粋)


こんな憔悴しきった表情で、
「ファンの皆さんの期待を裏切ってしまうような行動を……」
と言われると、泣いちゃうよ。。
悪いのは二岡さんだって分かってる。自業自得だと思ってる。
でも、可哀想にすら感じてしまう・・・。


(←写真はサンスポより)
謝罪会見の翌日11日、二岡さんは頭を丸めて来た。反省の証。
高校球児のような丸刈り。
そう、高校球児のように、ガムシャラに泥んこになって、
今は必死に練習に打ち込んで欲しいと思う。

マスコミがG球に押し寄せて、
その練習に集中できないって状況にならなきゃいいな。。

暫くの我慢だ!! ガンバレ二岡!!
アナタから離れることなく応援してるファンはいっぱい居るよ!!
みんな待ってるよ!! それを忘れないで!!!

ちぃーちゃん、アナタの事も心配しています。
ニオカップルが大好きだから。
ちぃーちゃんがどんな気持ちでいるのか・・・
乗り越えてもらいたいです。
ちぃーちゃんの事も応援してます!



-------------------------------------------------------------


荒らし・誹謗中傷・気分を著しく害するコメントは、
勝手ながら削除させていただきます。
ご了承くださいませ。
もちろん、今回二岡さんが起こした事を丸ごと擁護してるわけではありません。
ご理解ください。

2ちゃんねるから冷やかしに来られる方が多いみたいですねー!w


-------------------------------------------------------------


7月13日AM2:00時点で、
この記事へのコメント書き込みは止めさせてもらいました。










↓二岡を応援し続ける人はポチっとな


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-07-12 00:51:57
頑張ってると思うけど、損をするのは女性です。言葉だけでなく、モナさんに誠意を示してください。
返信する
お名前を名乗ってくださいませ! (michiyon@管理人)
2008-07-12 01:15:54
どうせハンドルネームなんですから、
せめてその名前を名乗りましょうよ!

>損をするのは女性です。
そうですね。もしも子供が出来るような事態になってたら・・・。
責任問題で大変なことになりますよね。
遊ばれて捨てられる側の女性は、損です。一般的な話。。

>言葉だけでなく、モナさんに誠意を示してください。
それは表立ってしなくてもいいのでは?
二人の間では話が付いてるのかもしれませんし。
マスコミ向けのような事はしなくてもいいのでは?

ってか、モナさんも釈明文を出しただけですしねぇ~。。
もう二人ともマスコミに叩かれて、制裁を受けてますよね。
返信する
Unknown (K)
2008-07-12 02:07:32
リンクがたくさんあって見やすくて助かります
今回のことはびっくりしました
返信する
初コメです! (megumi)
2008-07-12 03:25:25
こんばんは。

michiyonさんと同じく入団当初から二岡ファンの私。
今回の件、本当にショックでして・・・。
「誰かこの気持ちを共有できる人を~!!」って探していたら、こちらのサイトにたどり着きました。

なんというか、本当に「自業自得」の欄でmichiyonさんがおっしゃっていた気持ち、まさにそれってかんじです。
情けなさ、悲しみ、そして憤り・・・それらがグルグル。
そして今は、何だか心にポッカリ穴があいたような気持ちかな。

私たちファンは、これまでの二岡さんをずっと見てきて色々と知っているけれど、そうじゃない人たちからは、今回の件で報道された部分が大きなイメージとなり、それのみが『二岡智宏』だと思われてしまう。
そのことがとても悲しいです。

丸刈りになった二岡さんのあの表情見ると、やっぱ切ないですね。
もちろん彼も十分悪いのですが、ほんと辛そうで・・・。
家庭のほうも心配です。

ニュースを知った時は本当にショック&失望&怒りで「もしかしてファンじゃなくなるかも!!」なんて正直思ったりもしたのですが、やっぱり応援している私がいます。

私たちの変わらぬ応援が少しでも二岡選手の支えになってくれたらいいですね。

michiyonさん、初めて来たというのに長々とすみませんっ(^ ^;)
また遊びに来ますね!
返信する
通りすがり (Unknown)
2008-07-12 07:43:43
私的な面はワイドショーと本人たちに任せるとして、
(この手の問題では女性擁護があるが、相手は2度目でゴシップの常連(二岡の脇もあまいね)だし、30過ぎだし責任は半々)


だから東京Dでの復帰を回避し旭川と札幌なんだろう。(マスコミ分散とまだ根強い巨人王国での北海道)

問題は、開幕以外は2軍が長く(巨人ファンからも掛かり過ぎ!との声あり)、2億の年俸を貰っている選手会長が、復帰直前であるにも関わらず、このような行動に出ていることですね。
プロ野球選手としての自覚は全くなし!
返信する
Unknown (ryo)
2008-07-12 09:23:30
あなた達のような、ファンの気持ちを裏切ったのは
罪深いね。仕事で活躍して復活して欲しい。
返信する
今後 (みか)
2008-07-12 12:36:20
二岡の名前が何かで出た時、必ず
「あぁ、あの山本モナの・・・」と
セットで思い出されるのが辛い。
たぶんその影は一生引きずる事になる。

変な例だが、
羽賀研二と聞くと、
咄嗟に梅宮アンナを思い出す、
あの感じ。
返信する
つらいよ (けん)
2008-07-12 19:04:01
まさか、こんな事になるとは、
 二岡より、オレの方が、つらいよ!
(michiyon@管理人)さん、ど~したらいいか、
も~わからんよ。
返信する
★お返事★ (michiyon@管理人)
2008-07-13 01:13:24
 *megumiさん*
初めまして♪コメントありがとう!

>「誰かこの気持ちを共有できる人を~!!」

うん。うん。二岡ファンで同じ気持ちの人ってけっこういますよ!
もちろん、失望して離れていく人もいるでしょうが、
個人個人の考え方、判断ですもんね。


>そうじゃない人たちからは、今回の件で報道された部分が大きなイメージとなり、
 それのみが『二岡智宏』だと思われてしまう。
 そのことがとても悲しいです。

そうですね。これだけ大きく報道されちゃうと、
野球や二岡に全く興味が無かった人達も、今回の報道だけで
『二岡=モナ=不倫』だけを頭にインプットされちゃいますよね…。
だからネットなんかでは叩かれ放題!
悲しいことだけど、それも“自業自得”。。
時が解決してくれればいいなぁ(人の噂も75日…)とも思います。
でも二岡本人は、“野球”で頑張るしかないですね!


>家庭のほうも心配です。

ホント、心配ですよねぇ。。
こればかりは私達に何もできませんから。。
乗り越えてほしいですね。


>やっぱり応援している私がいます。
 私たちの変わらぬ応援が少しでも二岡選手の支えに
 なってくれたらいいですね。

そう!応援する気持ちは揺るがない!むしろ大きくなってるかな。
そんなファンが居ることを、知ってほしいなっ。。
(アタシのブログ程度ぢゃ無理だろうけど… 苦笑)
そして、少しでも支えになるといいですね!


これからも一緒に二岡さんを応援していきましょう!
こんなブログでもよかったら、また遊びに来てくださいね!



 *通りすがりさん*

>問題は、開幕以外は2軍が長く、2億の年俸を貰っている選手会長が、
 復帰直前であるにも関わらず、このような行動に出ていることですね。

はい。
このブログの『自業自得』でも書かせてもらいましたが、
立場と時期を弁えてませんでしたね。。
本人も十分反省してることでしょう。
いい勉強になったんじゃないですかね。



 *ryoさん*
こんなファンの気持ちを分かってもらえるといいんですがね。
野球選手ですから、プレーで見せてもらうしかないですね。
活躍を期待しています!



 *みかさん*

>たぶんその影は一生引きずる事になる。

大きな、重い十字架を背負いましたね。。
その重みを感じながら、これからもっと良い選手になってもらいたいです。



 *けんさん*

>二岡より、オレの方が、つらいよ!

いやいや、二岡さんと家族・関係者の方が辛いってば!!
どーするもこーするも、二岡ファンを続けるならば、
変わらぬ応援をしてあげることですよ!
ファンが出来ることって、応援しかないですから。
返信する