NIOKA+CHE+D=HAPPY!

[元G・Fs二岡さん+藤井兄弟&アブラーズ+ディズニー=HAPPY!]
☆無断転載禁止☆
★注意:ブログは引越済み★

9月20日 vs阪神 ++ 虎と1ゲーム差にしたレジェンド☆9連勝 ++

2008-09-21 01:53:03 | GIANTS・二岡選手
メイクレジェンド第2章。
いきなりラミ&スンのアベック弾で幕は開いた!
勢いは止まらず、ガッツとシンノスケも2ランを放った。
序盤で9点も取っちゃったよー!
なんだか怖いですぅ~~ヾ(´∀`;)
ホントにキタ━━━━━(゜∀゜;)━━━━━ノカ?
虎のシッポをムギュッと捕まえたよね!?
明日、ガブッと噛みつかれて離さないようにしなきゃね!

キムタクの後頭部死球にはビビったな。(((( ;゜д゜))))アワワワワ
病院で検査を受けて異常はなく、打撲ですんだみたいで良かったね。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


9月20日<東京ドーム> ○巨人 9 - 1 阪神

阪神 0 1 0 0 0 0 0 0 0  = 1
巨人 4 3 0 2 0 0 0 0 × = 9

【勝】内海 (27試合10勝8敗0S)
【S】---
【負】下柳 (24試合11勝6敗0S)

【本塁打】ラミレス (1回裏-40号-3ラン-下柳)
     李スンヨプ (1回裏-6号-ソロ-下柳)
     小笠原 (2回裏-31号-2ラン-下柳)
     阿部 (4回裏-20号-2ラン-渡辺)

☆スタメン☆
阪神 1-赤星(中) 2-平野恵(右) 3-今岡(三) 4-金本(左) 5-鳥谷(遊)
   6-関本(二) 7-高橋光(一) 8-矢野(捕) 9-下柳(投)
   [投手リレー:下柳→阿部→渡辺→福原→玉置 / 捕手:矢野]

巨人 1-谷(中) 2-木村拓(二) 3-小笠原(三) 4-ラミレス(左) 5-李スンヨプ(一)
   6-高橋由(右) 7-阿部(捕) 8-坂本(遊) 9-内海(投)
   [投手リレー:内海→野間口 / 捕手:阿部→実松]

※試合経過・詳細はスポーツ報知で → こちら☆
※試合結果・その他詳細はG公式で → こちら☆
※ハイライト実況音声はラジオ日本で → こちら☆

☆ヒーローインタビュー☆
-- ラミレス --
頼もしいクリーンアップですね。
 ファンの皆さんが期待していただいていたラインアップだと
 思いますので、ベストを尽くしています。

1ゲーム差に迫りました。
 個人個人もチームもすごく調子が良いですし、あした是非勝って
 勝利をささげたいと思います。あしたも来て下さい。

これからも素晴らしいバッティング期待しています。
 (日本語で)ガンバリマス。
-- 阿部 --
あす勝てば首位です。
 まだ2位なんで、1位になってからまた厳しい試合が多くなると
 思うんですけれど、最後の最後で皆さんと笑えたらいいなと思います。
 はい。

独特の雰囲気の試合でした。
 お客さんもたくさん入ってもらって、鳥肌が立つぐらい気持ちよく
 やらせてもらっています。

あす決戦ですね?
 とにかくあしたも全員で何とか勝てるように頑張りますんで、
 またぜひ球場に足を運んで応援して下さい。

-- 内海 --
チームは9連勝になりました。
 僕で止めたくなかったんで、いい流れに乗って投げさせてもらいました。
今後の登板への抱負をお願いします。
 勝つしかないと思っているんで、何が何でも勝つつもりで投げます。
ファンの方へメッセージをお願いします。
 絶対優勝します!

※詳しいインタ内容はG公式へ→こちら☆

内海、虎狩りで3年連続2けた勝利!(スポーツ報知 2008.9.20)
ラミレスがセ・タイ記録…外国人選手の通算安打(スポーツ報知 2008.9.20)
4万6776人 入場者数の新記録(スポーツ報知 2008.9.20)
巨人9点圧勝9連勝!ついに虎と1差(スポニチ 2008.9.20)
内海 今季最多124球!3年連続2けた勝利(スポニチ 2008.9.20)
【巨人】ラミ、李、小笠原弾で大量リード(nikkansports.com 2008.9.20)
巨人木村拓が頭部死球で退場、病院へ(nikkansports.com 2008.9.20)
巨人“空爆”9連勝! 1ゲーム差だ!(SANSPO.COM 2008.9.20)
巨人・内海が“虎狩り”で3年連続2ケタ勝利(SANSPO.COM 2008.9.20)
巨人:一発攻勢で9連勝、内海10勝目 阪神は下柳が誤算(毎日新聞 2008.9.20)







↓なんだか怖い人はポチっとな


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二岡 (けん)
2008-09-21 03:25:42
ジャイアンツは、連勝中ですが二岡が守る場所無いですね。 取りあえず1軍に上がって代打でも!
 来年、他のユニホーム着た方が、野球寿命延びそうに思うんですがど~すかね? 
返信する
(;゜ω゜)凄い‥‥ (おひら)
2008-09-21 08:20:55
勝ちすぎてホントに怖いです(@_@;
息切れしないかな、なんて思っちゃいますね‥‥
杞憂に終わればいいですけど。

まー、前向きに、はしゃいどきますか!
(-^▽^-)
返信する
前日のレスですが (Unknown)
2008-09-21 08:31:18
2ちゃん(とここ)で粘着晒し野郎のせいで
ひどい目に遭ったので、ここでは「MAKI」
の名は封印する事にしました。まあ当方は
「可愛さ余って憎さ百倍」というか、二岡の
現状に苛立ってついきつい事言っちゃうタチ
なもので、不快に思われたなら申し訳ないです。
坂本がASにも出て立派に正遊撃手を務めてる
のにこの選手会長は一体何してるのかと、影が
薄くなってく一方じゃないかと。今年はほとんど
働いてない上話題になったのは不祥事だけ。まあ
それでも下旬には一軍に戻ってきて優勝を決める
汚名返上・名誉挽回の代打決勝ホームラン!とか
やってくれないかなあ、と淡い期待を抱いてみたり。でも現状、前に書いた通り二岡上げようにも代わり
に落とせる人がいないのもまた事実…。まあまだCSもあるけどこのままじゃ出場登録もされないかも
知らんし、このまま終わっちゃったら最悪トレード
要員に…などとつい考えてしまって。もしトレード
通告されたならいっそ定岡のように引退してほしい、
他のチームのユニ着た二岡は見たくないとも考えて
しまったり。何よりこのムードで、例え二岡が
上がってきたとしてもベンチに居づらいんじゃない
か、というのが一番の心配なのよね。選手会長なの
にベンチで溶け込めず孤立しちゃうんじゃないかとか
思うともう…。まあどうあれ、24日に上がれる事を
信じるしかないですかね。
返信する
さらに (Unknown)
2008-09-21 08:49:02
16日のスポニチのコラムでも「故障に弱い選手は
困る」てな内容で二岡の事が取り上げられてて
「二岡の評判は落ちる一方」とか「このままでは
トレード要員になりかねない」とか書かれてるし、
悔しくないのか、口さがない連中を見返してやり
たいと思わないのか、と苛立ったりして。まあ
自分がここで苛立ってもどうにもならないのは
事実ですがね。いつ戻るかは知らんけど、戻った
ら早くお立ち台に上がるような活躍して口さがない
ヤジとマスコミを黙らせてやってほしいです。
このままつぶれてしまったらそういう輩の格好の
餌食にされて、好き放題コケにされまくり叩かれ
まくり骨までしゃぶり尽くされてハイさようなら、
だもん。それでいい訳ないでしょ?だったら
早く立ち直ってくれよ!まあこのまま立ち直れず
につぶれてしまったならそこまでの選手だったと
思うしかないな。にしても昨夜「二岡戦力外通告」
の新聞の夢見てすごい目覚めが悪かったです。
最悪の場合ロッテが藤田を切ったように…とか
頭をよぎってしまって。
返信する
★お返事★ (michiyon@管理人)
2008-09-23 01:07:40
遅いお返事になりましてスミマセン。。


 *けんさん*
ノッてるチームの中でプレーが出来ない二岡さんの気持ちを
考えると辛いものがあります。

>来年、他のユニホーム着た方が・・・
今の状況では、あれこれグチャグチャと考えてしまうけど、
なんせ今年は不運の連続といいますか…
“二岡の実力が全く発揮できてない”ので、
なんとも言えませんねぇ。。
ホント、いっぱい色々と頭の中では考えちゃうけど、
今の段階では言葉に出す(文字にする)のはイケナイかなとか
思うんです。。これ、ファンの複雑な想いです。。
本人の気持ちが一番大事だし。。



 *おひらさん*
凄く怖い事になってますね!www
どんだけ連勝ってできるもんなんでしょうか?w
ま、ギリギリまで楽しめるってことで!
前向きに優勝を期待しちゃいますかっ!?
返信する
MAKIさんへ (michiyon@管理人)
2008-09-23 02:25:57
>ひどい目に遭った
MAKIさんの書いてる文章(内容)のせいでもあると思うんですが・・・。
人のせいだけにしちゃいけませんよ!(←偉そうな言い方スイマセン)

>「可愛さ余って憎さ百倍」
憎さが際だって見えるので、けっこう不快だったりします。(苦笑)

書かれてる内容全てが不快なわけではないの、
部分的には同じ事を思うから。
ただ、上のけんさんへのレスにも書いたけど、
今の段階では心の中だけに留めておいた方がいい
(わざわざ文字に起こさなくてよい)思い・気持ちがあると
考えるわけですよ。だって、二岡に失礼でしょ。
二岡本人の気持ちが一番大事だし。

「口さがないヤジとマスコミを黙らせてやってほしいです。
このままつぶれてしまったらそういう輩の格好の餌食にされて、
好き放題コケにされまくり叩かれまくり骨までしゃぶり尽くされて…」
って書いてるけど、そういうMAKIさんが口さがない人になってるのでは?
格好の餌食にしてるのはMAKIさんじゃないですかねぇ??
申し訳ないけどアタシにはそう見えますよ。。

頑張れ!頑張れ!って応援するだけがファンとは思わないけど、
応援すること、信じることしかできないからねぇ~。。
とにかく、超複雑な気持ちで過ごしてるのは確か。
二岡の活躍がなによりの薬なんですが、その活躍する場に
居てくれなきゃ話にならないのよね。。
だから今は待つのみ。

上手く書けないけど、伝わってるでしょうか?

憎さ百倍でまだまだきつい事を仰りたいのならば、
2ちゃんだけにしておいてください。(笑)
でも、ココを巻き込まないでね!
返信する
またかよ…orz (michiyon@管理人)
2008-09-23 13:39:28
巻き込まれたくないのに、
やっぱりまた晒された…(-_-#)
ひどい目に遭ってるのはこっちだよな。
ったく…ヤダヤダ。(`^´)
返信する
Unknown (Unknown)
2008-09-26 04:08:04
全て腐れMAKIの仕業ですよ
返信する