NIOKA+CHE+D=HAPPY!

[元G・Fs二岡さん+藤井兄弟&アブラーズ+ディズニー=HAPPY!]
☆無断転載禁止☆
★注意:ブログは引越済み★

5月16日 vsソフトバンク[交流戦] ++ 2・3・4番の活躍で連敗止める。 ++

2006-05-17 02:23:58 | GIANTS・二岡選手
今日から本拠地東京ドームでソフトバンクと対戦。
本拠地(セ)なのでDHではない。
右足首を痛めたと心配した由伸会長ですが、
15日に病院で右足の診察を受けた結果、じん帯などの損傷はなく、
手術後の経過に伴う一時的な痛みが出たものと推察されると診断され

今日の試合はスタメンで途中交代もすることなく出場。
とりあえずよかったね。発熱慎ちゃんも復帰しました。
セカンドが仁志タンでないのがどぉーも気になるけど・・・
(´-`).。oO(仁志タン…なんでやろぉ~?)


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


5月16日<東京ドーム> ○巨人 7 - 3 ソフトバンク

ソフトバンク 0 0 0 0 0 0 3 0 0  = 3
巨  人 1 0 0 0 2 0 2 2 × =  7

【勝】林 (17試合1勝1敗0S)
【負】三瀬 (14試合1勝1敗1S)

【本塁打】清水 (5回裏-2号-ソロ-新垣)
      二岡 (5回裏-6号-ソロ-新垣)
      李 (7回裏-9号-2ラン-三瀬)

☆スタメン☆
ソフトバンク 1-大村(中) 2-川崎(遊) 3-カブレラ(三) 4-松中(左) 5-ズレータ(一)
     6-柴原(右) 7-本間(二) 8-山崎(捕) 9-新垣(投)
    [投手リレー:新垣→三瀬→吉武 / 捕手:山崎→的場]

巨 人 1-鈴木(右) 2-清水(左) 3-二岡(遊) 4-李(一) 5-高橋由(中)
    6-小久保(三) 7-阿部(捕) 8-川中(二) 9-パウエル(投)
   [投手リレー:パウエル→林→久保→豊田 / 捕手:阿部]


◆今日の二岡◆
第1打席:ライト線2ベースヒット(1回-新垣)*李の打席、二岡生還して得点1
第2打席:空振り三振(3回-〃)
第3打席:右中間スタンドへ第6号ソロホームラン(5回-〃)*打点1・得点1
第4打席:レフト前ヒット(7回-三瀬)*李の2ランHRで得点1
第5打席:ファーストFフライ(8回-吉武)

5打席 5打数 3安打 1打点 3得点 .350

◆◇◆二岡6号ソロHRコメント(5回)◆◇◆
アウトコースのまっすぐ。あの打球は自分らしい打球だったと思うよ。
新垣はいいピッチャーだと思うので、いい追加点になったかな。

◇◆◇二岡短信◇◆◇
5回に清水と連弾となる6号ソロ、7回は李の2ランを呼ぶ安打を打つなど、
3安打がいずれも得点に絡む活躍。外角のボール気味の球を右中間に運んだ
6号に関しては「あの打球は自分らしい打球だったと思う。新垣は
いいピッチャーだと思うので、いい追加点になったかな」と笑顔で話した。

★ヾ(≧▽≦)ノワーイワーイ!!!
 一昨日の悔しさを晴らすかのような3安打猛打賞!!!
 あの2打席連続満塁HR以来のホームランも出ましたぁ~!!!
 そして3得点もしちゃってまーす♪
 気持ち(・∀・)イイ!!
 あ、サイクルヒットにならんかったのは、気にしなぁーい!(笑)


☆試合の模様☆
【1回裏】2アウトから二岡がライト線への2ベースヒットを放つと、
李は1ゴロもズレータのエラーの間に二岡生還し、巨人先制{1-0}
【2回裏】小久保・阿部とセンター前へ連打するも、後続倒れる。
【3回裏】先頭清水がライト線へヒット、二岡・李と連続空振り三振、
由伸の打席で新垣がワイルドピッチで清水は2塁へ、由伸四球で
2アウト1・2塁、小久保が空振り三振に倒れ、二者残塁…
【4回表】1アウトから、ズレータの打球はPパウエルの左足先に当たって
ショート方向へ転がり二岡捕球し1塁送球するも間に合わず、1アウト1塁で
柴原をショートゴロ6-4-3のWプレーに取って無失点。
【5回裏】鈴木は初球をレフトフライ、清水がライトスタンド中段へ運び
2-0}続く二岡も好きな外角高めを叩いて右中間スタンドへ持って行き
連続ソロ!!{3-0}李は四球を選ぶも、由伸・小久保とフライに倒れる。
【7回表】セカンド仁志。
先頭の松中が三遊間抜けるレフト前ヒットで出塁、ズレータはバットを
折りながらもセンター前ヒット、柴原が一二塁間を破るライト前タイムリー
を放ち松中生還{3-1}3塁を狙うズレータにライト鈴木がサードへ返球、
小久保はベース手前でズレータにタッチしたかのように見えたが判定は
セーフ、ノーアウト1・3塁で本間は空振り三振、山崎の代打宮地の打球は
三遊間小久保のグラブ下を抜けレフト前タイムリー{3-2
1アウト1・2塁、P新垣が打席に入りかけた所で代打仲澤、センターフライ、
2アウト1・2塁で大村がセンター返しの同点タイムリー{3-3
ここでPパウエルは降板、林(2番手)がマウンドに上がる。
2アウト1・2塁、川崎を空振り三振に仕留める。
【7回裏】P:三瀬(2番手) キャッチャー的場。
清水倒れ、二岡はレフト前ヒット、李がレフトスタンドへ放り込んで逆転!
5-3}由伸・小久保は打ち取られる。
【8回表】P林はカブレラを空振り三振、松中をセンターフライに打ち取った
所でP交代、久保(3番手)がマウンド。ズレータの打球はレフトへ大きく
打ち上がり天井に当たって落ちてきたのを清水捕ってレフトFフライ。
【8回裏】阿部は落ちる球をバットの先に当ててすくい上げセンター前へ
ポトリと落とし出塁、P交代、吉武(3番手)。
打席に入る前に原監督から耳打ちされた仁志は送りバント成功、
P久保の代打小関はファールで粘り13球目で四球、1アウト1・2塁になり
鈴木の叩き付けた1ゴロの打球をズレータ落球のエラー、1アウト満塁の
チャンス!続く清水はレフトへ放ち、松中腕を伸ばすもグラブ先でつかみ
損なってエラーと2点タイムリー2ベース{7-3}
【9回表】P:豊田(4番手) レフト小関。
柴原の1塁線への打球をスンちゃんレシーブキャッチし1塁ベースカバーの豊田に
トスするナイスプレー、本間は2ゴロ、的場は初球をセカンド仁志のグラブ先弾いて
ライト前ヒット、2アウト1塁、P吉武の代打松田をショートゴロに打ち取り、
試合終了~!

※試合結果・詳細はG公式へ→こちら☆


☆ヒーローインタビュー☆
-- 李・清水 --
▽勝ち越し2ランの李選手
レフトへの打球、非常にうまく打てましたね。
 そうですね。チームが勝ったことがうれしいと思っています。
手ごたえはどうだったんですか?
 非常に当たりがよかったんで、ホームランになればいいなと
 思ってました。

9回の守備、すばらしいファインプレーでした!
 最近、3連敗であんまりチームに貢献する存在になれなかったんで、
 今日東京ドームに戻ってきて、頑張っていいプレーができました。


▽ホームランとタイムリーで3打点の清水選手
すばらしいバッティングでした。
5回のホームラン、新垣投手の“伝家の宝刀”スライダーをライトへ、
すばらしい打球でした!
 すばらしいピッチャーですから、打てたことはすごい思い出になりますし、
 こういったちょっと不甲斐ない数字ですけども、使っていただいたんでね、
 精いっぱい一生懸命やろうと思って、今日一日やりました。

ファンにひと言。
 やっぱり東京ドームのこの声援は本当に力になりますんで、
 まだ明日も明後日も、シーズンね先もありますし、皆さんぜひ
 東京ドームに来て、僕たちに熱い声援を送って下さい。
 ありがとうございました。


※詳しいインタ内容はG公式へ→こちら☆


☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★

 今日は2番清水・3番二岡・4番李の繋がり、三人の活躍で勝利だねっ!
 お立ち台にニオカも立ってよかったんぢゃないかえ?d(。ゝω・。)

 今季のお立ち台しみっちゃん、よぉー喋るね。特にファンへのメッセージで。
 あのちょと高いお声の第一声、毎回ツボでつ。( ̄∀ ̄)

 三人の繋がりはお見事だったけど、次の由伸会長&小久保キャプテンが
 あれれ??な感じでしたなぁ~(´-`;)  勝ったからいいけど。。(苦笑)

 試合終わってファンに御挨拶しに1塁線に並びに行く時、ニオカとヨシノブが
 めっちゃ笑顔で喋ってた♪ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ

 御挨拶終わってベンチ前で、ヤノッピーと誰かがズレータのモノマネ?っぽい
 動きをしてジャレていた。(*´∀`)人”←こんな感じでズバーズバーって。。

 今日の解説は○リウチだったってことはスルーでいいですか?(笑)
 でも最後に「文句はありまてんっ!」って言ってたな。

 超ぉー気になったこと。
 バックネット最前列のお客さん、通路挟んで6人・2人の計8人、
 ユニフォーム着てたけどめちゃくちゃ違和感あって・・・( ̄-"  ̄ ) ん?
 あれはカメラに映る範囲ってことで日テレが着させてるのか???
 ファンサービスなのか??? 偶然おっちゃんらがユニ着てただけ???
 どぉーも着せられてるとしか見えなくてさ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★


高橋尚投手が合流(G公式-試合前スケッチ)
 ↓(抜粋)
 投手陣に高橋尚投手が合流。ノックなど、以前と変わらぬ練習をこなし、
周囲に笑顔を振りまいていた。


【巨人】リハビリ中の尚成がドーム入り(nikkansports.com)
 ↓(抜粋)
 経過は良好で、18日には2軍でシート打撃に登板するまでに回復。
「みんなの顔を見たら励みになりました。順調? そうですね」と話した。


オヒサノリ~♪(←お久しぶりヒサノリ~♪の略)
順調そうでなにより。先発投手陣がなんだか手薄なんで、
お早いお帰りをお待ちしております!( ̄∀ ̄)ノ


巨人が青学大・円谷に熱視線!二岡以来の遊撃手上位指名へ(SANSPO.COM)
 ↓(抜粋)
 来季の補強ポイントを内野手と捕手に置く巨人が、昨春のリーグ首位打者
でもある円谷の本格的な調査を開始。高齢化の進むG内野陣への強力な
テコ入れ選手として、今後も密着マークを続ける。
 巨人が、来季の内野補強に向け動きを開始した。白羽の矢を立てたのは、
昨春の東都大学リーグ首位打者(.444)で青学大の主将を務める円谷。
 将来のチーム編成を考える上で最大のネックとなるのが、高齢化の進む
内野陣。生え抜きは遊撃の二岡のみ。1年契約の李の他にも小坂、小久保は
FA権保有者で年齢も30歳代半ば。いずれの選手も故障を抱えており、
ドラフトの最重要課題として内野手補強が挙げられるのもうなずけるところだ。


高齢化・・・(; ̄ー ̄A アセアセ…
ニオカちゃんも可愛い顔して三十路だしな・・・(* ̄σ- ̄)




↓明日は3・4・5番あたりの活躍を期待!って人はポチっとな


↓GIANTSネタ記事はこちらへトラバっ!



↑『G党Bloggerからの優勝予告。』
゜:*:゜・☆:+.ヨロシクゥヽ(*´∀`*)ノ.+:。☆・゜:*:゜


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも)
2006-05-17 06:48:30
昨日からソ\フトバンク戦ですね♪二岡さんは3安打の猛打賞♪♪そのうち1本はHR。ライトへツーベース、三振、右中間へHR、左翼へヒットそして第5打席、スリーベースが出ればサイクルヒットの場面でしたがファーストファールフライでした。世の中簡単にいきません(爆)でも、全得点に絡んで昨日は隠れMVPですよ。サイクルヒットは次回に持ち越しって事で(笑)そういえば、新垣から昨年、通算100号を打ってるんですよね~。
返信する
書き忘れ(爆) (もも)
2006-05-17 07:04:36
矢野っちと一緒にズレータの真似をしてたのはくぼっくるですよ~(`∀´)二岡さんと由伸は本当に仲良しさんですよね。二岡さんが唯一タメ語で話す先輩だし(爆)ちなみに妹は野球が嫌いだが、ズレータのチョップチョップパナマウンガーとラミレスのパフォーマンスが好きらしい(爆)堀内さんは二岡さんはたくさん練習してるから打てるんだみたいな事言ってましたね。でも、30男にあの子はないでしょう(笑)
返信する
Unknown (ピア)
2006-05-17 21:53:23
こんばんわ、TBありがとうございます。

林は見違えるようなピッチングでしたねー。

今日も名火消し!よしよし v(^-^)
返信する
お返事。 (michiyon@管理人)
2006-05-18 01:37:37
*ももさん*

去年、通算100号を打った時、

花束を貰うでなく(100本ぢゃ出ないのか?)、

ごく普通に過ぎてたよぉ~な・・・

アタシはテレビの前で騒いでましたが。



あ、ズレータのマネしてズバズバ斬ってたのって

ヤノッピーとクボックルでしたか。(笑)



「あの子」なんて呼ぶなー!○リウチー!!(爆)





*ピアさん*

林くんは、前回の4失点ピッチングの後だったんで、

そりゃ燃えますなっ!原監督もそーゆー使い方だしね。



今日も完封リレーでよしよし♪
返信する

コメントを投稿