NIOKA+CHE+D=HAPPY!

[元G・Fs二岡さん+藤井兄弟&アブラーズ+ディズニー=HAPPY!]
☆無断転載禁止☆
★注意:ブログは引越済み★

4月2日 vs横浜 ++ 開幕カード勝ち越し ++

2006-04-03 03:04:25 | GIANTS・二岡選手
開幕初戦はエース上原の完投でスパッと気持ち良く勝ち、
二戦目は土肥と村田にドシッとやられました。
そして、1勝1敗で迎えた三戦目の今日は大事な試合。
見応えのあるヤキュウをやってくれました。

つっても、テレビ中継は7時からだったので、
見れたのは4回表から。(それまではネットでチェック)
中継は延長されるも最後まで見られずいいとこで切れたのだった。。

今日は日曜日なので、ホリデーユニフォームの初お披露目でしたね。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ゲゲェーーー!gooブログのアホぉ~~~!!!
せっかく半分くらいまで書いたのに、草稿途中でgooID聞いてくんなよー!
記事が半分消えちゃったじゃないかーーー!!!(ノ ` △´)ノムッキー! 
前はgooIDを途中で聞かれても、画面を戻って書いた記事をコピペ
しておけたのに、戻れなくなったしぃ~・・・il||li _| ̄|○ il||li
書いたこの時間を返せ~バカヤロォ~!!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
ほぼ一から書き直しだよぉ・・・。・゜・(ノД`)・゜・。ウエエェェン


(↑怒りの独り言でつ・・・気にしないでください・・・)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


4月2日<東京ドーム> ○巨人 7 - 4 横浜

横浜 1 1 0 1 1 0 0 0 0  = 4
巨人 3 1 0 0 0 1 2 0 × = 7

【勝】福田 (2試合1勝0敗0S)
【S】豊田 (1試合0勝0敗1S)
【負】加藤 (2試合0勝1敗0S)

【本塁打】金城 (1回表-1号-ソロ-グローバー)
      石井 (2回表-1号-ソロ-グローバー)
      清水 (2回裏-1号-ソロ-吉見)
      李 (7回裏-2号-ソロ-加藤)
      高橋由 (7回裏-2号-加藤)

☆スタメン☆
横浜 1-石井(三) 2-小池(左) 3-金城(右) 4-佐伯(一) 5-多村(中)
   6-種田(二) 7-村田(遊) 8-相川(捕) 9-吉見(投)
  [投手リレー:吉見→加藤→佐久本→木塚 / 捕手:相川]

巨人 1-清水(左) 2-小坂(二) 3-二岡(遊) 4-李(一) 5-高橋由(中)
   6-小久保(三) 7-阿部(捕) 8-亀井(右) 9-グローバー(投)
  [投手リレー:グローバー→内海→福田→久保→林→豊田 / 捕手:阿部]


◆今日の二岡◆
第1打席:ライト前ヒット(1回-吉見)*阿部のタイムリーで生還!
第2打席:左中間へ2ベースヒット(2回-〃)
第3打席:右中間へヒット(5回-〃)
第4打席:キャッチャーFフライ(7回-加藤)
第5打席:ピッチャーゴロ(9回-木塚)

5打席 5打数 3安打 1得点 .308

★3安打猛打賞でーす!ヽ(・∀・)ノ


☆試合の模様☆
【1回表】金城の右中間スタンドへのソロHRで横浜先制。{0-1
【1回裏】清水が四球、小坂倒れ、二岡・李とライト前ヒットで続き
1アウト満塁のチャンス!由伸がライトへ犠牲フライを放ち清水生還し
同点。{1-1}小久保は四球で2アウト満塁、ここで阿部のセンターへ
2点タイムリーで逆転成功!{3-1}亀井は2ゴロ。。
【2回表】石井がライトスタンドへソロHR{3-2
【2回裏】清水の泳がされて片手打ちになってしまった打球が、なんと
ライトポール際に吸い込まれてソロHR!4-2}
【4回表】種田ショートゴロ、村田の3塁線へのゴロはファールにならず
内野安打、相川の打球はグローバーの足元(グラブ?)に当たって転がり
内野安打、吉見がスリーバント失敗、2アウト1・2塁で石井の二遊間への
打球は二岡ダイブ及ばずセンター前タイムリー{4-3
【5回表】先頭金城がセンター前ヒットで出塁、ここでP交代:内海(2番手)
佐伯の打席で内海の変化球がスッポ抜け佐伯の頭上を越え、佐伯は
エキサイト!!!佐伯が内海に何か言ってる(`△´)けど内海は帽子を
取っただけで(一応謝ってる?)佐伯は気持ちが修まらないらしい。
両チームがワサワサ集まり騒然!!! ラントウキタ━━━(°Д°)━━━!?!?
原監督は内海の元へ行き一言二言声を掛け、お尻をポン!と叩いて去った。
内海はあんな顔してて全く気負いせずに試合再開、インコースを攻めて
それは腕をかすって死球、ノーアウト1・2塁になった所でP交代。こんな
場面でマウンドに上がったのは、昨日登板するも1球(盗塁阻止)でお仕事の
終わってしまったルーキー福田(3番手)。多村を3ゴロ5-4-3のWプレー、
種田には四球を与え2アウト1・3塁、村田の打席でワイルドピッチでサードランナー金城
還って同点{4-4}村田は空振り三振。
【5回裏】先頭の二岡が右中間へのヒットで出塁、李は3ゴロ5-4-3となるが
李の足が速くセーフ(2塁封殺)、由伸の打席でテレビカメラは由伸を映してる
その時、1塁の李がベンチへ戻ってきた。実況アナも解説者も???
何が起こったのかというと、佐伯の“隠し球”だった・・・。┐(´ー`)┌
【6回裏】P:加藤(2番手)
先頭小久保倒れ、阿部がセンター右へヒット、亀井はバントで送り気迫の
ヘッドスライディングでスタンドは拍手で沸く。2アウト2塁、福田の代打川中が
右中間を深々と破るタイムリー2ベースヒットを放ち、阿部生還!
勝ち越し成功し川中ガッツポーズ!{5-4}続く清水は敬遠四球、
2アウト1・2塁で小坂がライト前へ弾き返すも金城のバックホームで川中アウト…
【7回表】P:久保(4番手)
金城1ゴロ、佐伯を空振り三振、多村にはレフト前ヒットを許すも、
種田を見逃し三振に取り無失点。
【7回裏】二岡が初球セーフティバントを試みるもキャッチャーFフライに倒れる、
李は左中間スタンドへ放り込みソロHR!6-4}
由伸も同じ左中間スタンドへアベックHR!!7-4}
(ベンチで二岡が由伸の頭を叩いて祝福! 笑)
続く小久保は左中間へ落としてヒット、代走に鈴木。P交代:佐久本(3番手)。
阿部3Fフライ、亀井の代打仁志の打席で鈴木2盗失敗、仁志はセンターフライ。
【8回表】セカンド仁志、サード黒田、センターに鈴木、高橋由ライトの守備。
村田がレフト線へ2ベースヒット、相川はセンターフライ、加藤の代打内川を
空振り三振に仕留めて、左の石井の前にP交代、左腕の林(5番手)がマウンドへ。
石井をPゴロに打ち取る。
【8回裏】林の代打斉藤(こんな所でテレビ中継は終了・・・チクショッ!)
斉藤は四球、清水レフトフライ、黒田の打席で斉藤2盗、黒田は空振り三振、
2アウト2塁で二岡はPゴロに倒れる。
【9回表】マウンドには新守護神の豊田:(6番手)。
小池センターフライ、金城2ゴロ、佐伯を空振り三振と三者凡退に抑え、
試合終了~♪

※試合結果・詳細はG公式へ→こちら☆


☆ヒーローインタビュー☆
-- 川中・豊田・福田 --
▽決勝タイムリーを放った川中選手
タイムリーを打った時、すごいガッツポーズが出ましたね?
 そうですね。気合入ってたんで…結果出て良かったです。
今季初のバッターボックスでしたが?
 いやもう、やってやろうと。それだけです。

▽移籍後初セーブの豊田投手
新しい本拠地でのお立ち台の感触は?
 今日は無我夢中で、チームの勝利に貢献できるようにという気持ちで
 (マウンドに)上がったんですけど、まさかお立ち台に立てるとは
 思ってなかったので…光栄です。

全身から喜びを発するガッツポーズでした
 最初のゲーム、必ずこのガッツポーズをしようと決めていたんで、
 気持ちよかったです。


▽プロ初勝利を挙げた福田投手
プロ初勝利のお立ち台…意外と表情が落ち着いてますね?
 いやぁ緊張してるんですよ。
ウイニングボールの感触は?
 最高です。(豊田投手から受け取って)幸せでした。

※詳しいインタ内容はG公式へ→こちら☆


☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★

 今日の試合はなんだか色々あったけど、開幕初戦とは違った気持ちイイ
 試合展開でしたね。投手リレーがハマり、久保→林→豊田の勝利の方程式?
 が形になりました。ルーキー福田くん、初勝利投手おめでとー!!!
 風格のある顔つきでマウンドに立ってたネ!これからが楽しみだ。
 
 内海の動じないひょうひょうとした所が(・∀・)イイ!!
 佐伯の“お返し隠し球”はまるで元木のような根性だ。(笑)
 甲子園でのオープン戦で2回ショートの守備でエラーして怒られていた
 川中が、バットで取り返したよ。(*゜∀゜ )o
 甲子園で怒られたといえば、久保くん。ナイスピッチでした!
 スンちゃん&由伸のアベックHRは盛り上がった!!ヾ(≧▽≦)ノ
 ってかスンちゃん、ベンチで何語で喋ってるの???
 豊田の胸に手を当てるあのシーンが生で(中継で)見たかったな。。
 先発がグローバーだったってことを忘れてたぞ。。
 ホリデーユニの慎之助、ストッキング丸出しスタイルが見慣れなくて変。
 
 明日の4月3日は、うえっちと由伸のお誕生日。試合後、毎年恒例の
 二人で誕生会をしに行ったらしい。お互い結婚しても誕生会は二人で
 やるとのこと。覗いてみたいなっ。(笑)
 
 二岡さんは、ニオカップルで開幕オメデトお食事会に行くのだろーか?
 それとも休日は二人でガンプラ作りor○作りに励むのか??(´ε`@)プフ
 そんな事ほっといてやれって?(爆)

☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★




↓2勝1敗のスタート。いいじゃん!と思う人はポチっとな


↓GIANTSネタ記事はこちらへトラバっ!



↑『G党Bloggerからの優勝予告。』
゜:*:゜・☆:+.ヨロシクゥヽ(*´∀`*)ノ.+:。☆・゜:*:゜


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝ち越しだ☆ (always)
2006-04-03 20:52:42
勝ち越し気持ちいいですね。

幸先のよい開幕でした。

打順もうまくはまっています。

やはり二岡と阿部は頼りになります。



福田もいけます。
返信する
快勝 (わいじぃ)
2006-04-04 00:11:58
豊田投手のシーンが見たかったです。

やはりG+か?

慎之助のストッキングはイチローの影響か?

ニオカップルはそっとしておいてやって下さいな。
返信する
お返事。 (michiyon@管理人)
2006-04-04 01:33:26
*alwaysさん*

開幕に勝ち越しってこんなに嬉しいものだったんですね。(笑)



>打順もうまくはまっています。

左バッターが多くてジグザグ打線にはなってないし、

小久保キャプテンも6番だけど、どこから始まっても攻撃的な

打順になってて面白いですね。



福田くん、抑えをやってただけあって、

いい度胸してるみたいで頼もしいですねー。





*わいじぃさん*

わいじぃさんもG+に加入はしてない人ですかー?



ストッキング丸出しスタイルは今のとこ、

慎之助とスンちゃんくらいだっけ?

高校野球を見てるとあれが普通なのに、

プロ野球で見ると変に感じてしまいます。。



ニオカップル・・・

なんともカワイイカップルなんで気になるんですよー!(笑)

大丈夫、邪魔しないから。できないから。

遠くからにこやかに見守ってるんですよぉ~(←何者だ!)
返信する

コメントを投稿