NIOKA+CHE+D=HAPPY!

[元G・Fs二岡さん+藤井兄弟&アブラーズ+ディズニー=HAPPY!]
☆無断転載禁止☆
★注意:ブログは引越済み★

6月4日 vs西武[交流戦] ++ 清水で二夜連続サヨナラ勝ち!5連勝! ++

2006-06-05 01:19:01 | GIANTS・二岡選手
うえっち、オカエリ━━━━━ヽ(´∀`)ノ━━━━━!!!!!
『 +kouji19.net+ 』『 Basebsll Park -トークルーム- 』を読んで
心配しながら待ってましたっ!
バッター陣に故障者続出中なので、ピッチャー陣の代表、エースとして
バリバリ活躍していただきたいです!ヒサノリとねっ!(b´∀`)ネッ!


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


6月4日<東京ドーム> ○巨人 2 - 1 西武

西武 0 0 0 0 0 0 1 0 0  = 1
巨人 1 0 0 0 0 0 0 0 1× = 2

【勝】久保 (26試合3勝1敗0S)
【負】西口 (11試合3勝7敗0S)

【本塁打】清水 (1回裏-4号-ソロ-西口)
      カブレラ (7回表-13号-ソロ-上原)

☆スタメン☆
西武 1-福地(中) 2-片岡(二) 3-中島(遊) 4-カブレラ(一)
   5-和田(左) 6-高山(右) 7-中村(三) 8-田原(捕) 9-西口(投)
  [投手リレー:西口 / 捕手:田原]

巨人 1-清水(左) 2-小関(中) 3-二岡(遊) 4-李(一) 5-阿部(捕)
   6-西村→亀井(右) 7-脇谷(三) 8-小坂(二) 9-上原(投)
  [投手リレー:上原→久保 / 捕手:阿部]


◆今日の二岡◆
第1打席:ショート内野安打(1回-西口)
第2打席:空振り三振(3回-〃)
第3打席:ライトフライ(5回-〃)
第4打席:ライトフライ(8回-〃)

4打席 4打数 1安打 .356

◇◆◇二岡短信◇◆◇
初回の先頭打者・福地の痛烈な打球に対し、
片膝をつきながらも遊ゴロに処理するなど、
守備でエースを支えた。
「ファインプレー? それより上原に勝たせてあげたかったなぁ」。

★1回のファインプレーは、まだテレビ中継始まってないので
 VTRで見ました。片膝クルリン送球ナイスです!( ̄∇ ̄+)
 ☆・゜:*(人´ω`*)ステキ~♪
 1ヶ月ぶりの復帰登板となったうえっちに勝ち星は付かなかったけど、
 次の登板の時に、二岡さんのバットで☆をあげてくださいネ!


☆試合の模様☆
【1回表】福地の三遊間への打球をショート二岡が逆シングルでつかみ捕り片膝を
付いたままクルリ反転して1塁送球しアウトにするファインプレー!
続く片岡・中島はフライに打ち取って、1ヶ月ぶりのマウンドに立った
P上原は三者凡退に取る立ち上がり。
【1回裏】西口と相性のいい?清水がライトスタンドへ先頭打者HR!
(清水は昨夜に続き2打席連続HRとなる。)巨人先制{1-0}
小関はライトフライ、二岡がショートへの内野安打で出塁、李は空振り三振、
阿部がセンター前ヒットで2アウト1・3塁、しかし、亀井が1ライナーに倒れ
二者残塁…
【2・3回表裏】P上原は3イニング共に三者凡退に仕留め、
G打線は出塁はするも得点に結びつかず3イニング共に二者残塁…
--- 両投手の投げ合いになる ---
【6回裏】2アウトから、今日1軍登録されスタメン入りしたルーキー脇谷が
セカンド左を抜けセンター前へプロ入り初ヒットを放つ。
小坂の打席で脇谷は2盗失敗。
【7回表】先頭の中島がセーフティバントを試み、サードへのゴロを脇谷が
ナイスフィールディングを見せ1アウト、が、カブレラに打ってすぐそれと分かる
ライトスタンドへの同点ソロを浴びる{1-1}続く和田のサード頭上への打球を
脇谷グラブ先で弾いて内野安打、1アウト1塁で高山の代打栗山は空振り三振、
同時に和田の2盗を阿部が刺して併殺に取る。
【9回表】P:久保(2番手)がマウンドに上がる。(上原は105球を投げ降板)
福地・片岡と連続空振り三振、中島も空振り三振だが阿部がボールを後ろに
逸らし中島に降り逃げされる。2アウト1塁、カブレラを打席に迎える前に
二岡はマウンドまで寄り久保に声を掛ける。カブレラのレフトへの大きな
フライはフェンスいっぱいの所で清水がジャンピングキャッチのナイスプレー!
【9回裏】先頭亀井は1Fライナー、脇谷の打球は右中間を深々と破り俊足を
生かして3ベースヒット、そして、小坂・久保の代打仁志と連続で敬遠し
満塁策を取る。P西口とホームランを打ってる清水の勝負は!?
清水センターやや浅めのフライを放ち脇谷がタッチアップしホームイン!
サヨナラキタ━━(━(━(-( ( (゜∀゜) ) )-)━)━) ━━!!!!!
2-1}連夜のサヨナラ勝ちで試合終了~~☆

※試合結果・詳細はG公式へ→こちら☆


☆ヒーローインタビュー☆
-- 清水 --
2者連続敬遠で清水さんに(打順が)回りましたが?
 思い切って行くのは一緒ですから。
 なんとか僕で決められるように。
 本当に脇谷が若さを出して一生懸命走ってくれたんでね。
 良かったと思います。

いきなりの先頭打者ホームランもありました!
 一生懸命やった結果ですし、たくさんのお客さんに
 喜んでもらえて良かったです。

5連敗の後、ドラマティックな5連勝です。
 これからですから。戦いまだ続きますし。
 上原、今日頑張ってたけど、勝ち星付けてあげられなかったし。
 次はね、もっと点を取って上原に勝ち星付けてあげられるように、
 精一杯頑張りたいと思います。


※詳しいインタ内容はG公式へ→こちら☆


☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★

 今日もしみちゃんがやってくれましたぁー!ヽ(・∀・)ノ
 昨夜サヨナラHRを放ち、今日は先頭打者HRとサヨナラの犠牲フライを
 放って自作自演~!(≧w≦) ウヒヒ☆
 ってか、なんで西口は清水との勝負を選んだんだろー?
 それこそリベンジしたかったのか???
 しかーし、インボイスで3タテ喰らったジャイアンツのリベンGと
 あいなりました!そして5連勝!!!!! 5連敗を帳消し!?
 ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ

 二日連続でヒロインだったしみちゃんは、また最後にファンへ一言を
 求められるが、ちょっと何を言おうか悩んでたよねー。(笑)

 今日1軍登録され、いきなりスタメン出場したルーキーの脇谷くん
 “ワキタニではなく、ワキヤ”くん、プロ入り初ヒットおめでとー!
 守備でもいい動きしてたし、なんと言っても足の速さ!(*´∀`)bグッ!
 試合後にインタされてましたが、もう少し大きな声で喋りましょうね!

 なにげにクボックルが二日連続で勝ち投手だったりする。(* ̄m ̄)

☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★━☆━★


巨人 キャプテン代理に仁志指名(スポニチアネックス)
 ↓(抜粋)
 原監督は小久保が務めていたキャプテンの代理に仁志を指名。
小久保と同じ野手最年長の仁志は「(チームで)やることも
言うことも変わらない」と話した。


ちゃんとキャプテン代理が決められたのね。。
つーことは試合前の円陣では仁志タンが気合いを入れるってことなのね。
ニオカのキャプテン代理姿も見てみたいなぁ~~なんてねっ。。(*´σー`)




↓サヨナラでのGナインの笑顔で自分も笑顔になる人はポチっとな



↓GIANTSネタ記事はこちらへトラバっ!



↑『G党Bloggerからの優勝予告。』
゜:*:゜・☆:+.ヨロシクゥヽ(*´∀`*)ノ.+:。☆・゜:*:゜


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しみさんの (おひら)
2006-06-05 04:30:02
ヒーローインタでの丁寧な受け答えは好印象です(^^)

ちょっと言葉につまったのも、そんな清水さんらしいなって思いましたw



こんな面白いゲームで、ちゃんとチームに勝ちがついて、しあわせですね~。

嬉しいときは、こぞって騒いでおきましょう!楽しめるときに、めいっぱい楽しんでおきますwww



ただ、ケガ人が多いぶん、寂しさはつきまといますね。。。
返信する
キムタク⇔山田電撃!?トレード (もも)
2006-06-05 15:23:20
西武戦は清水さんの為にあるようなもんでしたね(爆)私の好きな選手の1人・清水さんが活躍してるのは嬉しいっす!二岡さんも守備で魅せてくれましたし。二岡短信では上原に勝たせてあげたかったなぁって言ってましたね。上原さんを唯一、年上を呼び捨てで呼ぶ二岡さん。同期であり親友ですしね。

キムタクと山田がトレードされました。キムタクはユーティリィティープレーヤーですから、起用されることもあるけど、山田が出されたのはなぁ~…。
返信する
しぃみぃずぅ~!!! ()
2006-06-05 17:27:44
二夜連続の清水選手がヒーロー。一軍に復帰した上原投手に勝たせてあげたかったな(残念)。二岡選手も首位打者をキープ!そしてチームは5連勝!!あぁ~生観戦したいよぉ~~!!!
返信する
ごめんねm--m ()
2006-06-05 17:31:12
(な)=なな7です。m--m。
返信する
お返事。 (michiyon@管理人)
2006-06-05 19:14:02
*おひらさん*

しみちゃんのヒーローインタでの丁寧な受け答え&

ちょっと高い声w は、アタシも好印象ですよ♪



サヨナラ勝ちってなんて気持ちがイイんでしょ~♪

ベンチから飛び出して笑顔で祝福しあうナインの姿って、

見てて楽しいもんねっ!その場に混ざりたいくらいに。

テレビの前で騒いでますけどねっ!www



>ケガ人が多いぶん、寂しさはつきまといますね。

なんせ主力が抜けてますけらね~~・・・





*ももさん*

二岡短信、ココを更新する時はまだ載ってなかったけど、

先程追記しておきましたよ。



トレードには驚きましたねぇ…。

山田は1軍でプレーするには、他球団の方がチャンスが

多いでしょうね。。残念だけどー。。

山田が居なくなっちゃうと、なで肩仲間の貴と間違われることは

なくなるねーwww





*なな7ちゃん*

大丈夫。「な」だけでもなな7ちゃんだ!って分かるよ~♪



こういう試合を見ると、生で見たいなぁーって思うよねっ!

アタシはオープン戦以来、観戦に行けてないけど、

7月8・9日と広島まで遠征してきます!

ハマスタも行ってみたいんだけどねぇ~・・・

行くとなったら連絡するからねっ!

(って今んとこは予定なし~~・・・)
返信する

コメントを投稿