学校の様子

本校・PTA等の教育活動を分野ごとに紹介しています。

1年生を迎える会

2011年04月27日 13時25分16秒 | 児童会活動

27日(水)のち

  2校時体育館にて、1年生を迎える会が開かれました。各学年の趣向を凝らした発表に体育館全体が温かな雰囲気に包まれました。道野辺小学校765人の子どもたちが一つになった、そんなひとときでした。


1年生が入場。全校児童から歓迎の言葉


校歌を歌います。2年生の発表では、保健室の先生が紹介されました。


3年生は遊びの紹介。こおりおに、ドッジボール、大縄跳び


4年生は勉強についての紹介。ひらがなの勉強。「か」のつく言葉は?  4年生になるとこんな曲も演奏できるよ。♪ミッキーマウスマーチ


5年生は行事の紹介をしました。運動会~応援団が登場しました。音楽を楽しもう会~ダンス「ボンボヤージ」を披露しました。


6年生の発表では、いきなり1年生がいじめられている場面が登場(6年生が演じている劇の話です)。どうなってしまうのでしょうか!?


そこへ登場したのが、正義の味方「ロクネンジャー」困っている1年生を助けました。


1年生が困ったときには、いつでもロクネンジャーが助けます。そして6年生からは1年生に「会いたかったよ」の気持ちをこめて、「♪会いたかったよ」のリズムにのって踊っちゃいました。1年生もノリノリで体育館中大盛り上がり。


2年生から1年生にアサガオの種のプレゼント。


1年生のお礼の歌。元気いっぱいの♪さんぽが披露されました。

最後に全校合唱♪勇気100%

校長先生の話


とても素敵なひとときとなりました。児童会役員のみなさんを先頭に2年生~6年生全員が1年生を温かくむかえました。1年生の満足いっぱいの笑顔が印象的でした。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。