虐待を生きぬいて~連鎖を切りたいと願って生きてきた人生と快復~

虐待のサバイバーからガーディナーへ。


大きな樹の根を見つけた。
どんな暴力からも「逃げていい」って伝えたい。

肉じゃがに「カレースターター」

2013-03-18 19:50:32 | みちえの活動日記
最近、玉ねぎを炒めるとか、肉を炒めるとかに「カレースターター」。

夫はカレー味がするといいます。(確かに)

煮物は圧力鍋の活用で、5分でできるのがいいねぇ・・・。

あとは玄米が炊けるまでの時間。

お弁当には不向きな玄米・・・・。

子どもの時も、経験したね(笑)

パラパラと溢れていく


さて、

本日は美味しい納豆をいただきました。

お豆が柔らかいのね。

お腹いっぱいだ~~。

この冬、体重は減りませんでした。

このまま現状維持で行きたいです。

大根のピクルスは、赤かぶのあとに入れているのでほんのりピンクです。

これにあとで山芋を入れてみたいんだけれど、贅沢かな?

きっと、山芋は次の日食べたほうが美味しいだろうね。

最後に玉ねぎを入れたら、次の準備をしよっと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿