ルンルン!楽しい園芸

ベゴニアから始まった、花や観葉植物との出会い。植物を通して友人もたくさんできました。ルンルン!散歩も楽しい。

日々 色々

2016-10-08 14:45:17 | Weblog

 今日はの幼稚園の運動会でした

わが家はケンタッキーのチキンを買って、赤飯を炊いて応援に行く予定でした。

がっ、午前9時から雨の予報に7時過ぎ中止になってしましました。

すでにお赤飯は炊き始めた後・・・・・・・・  3合のお赤飯はおにぎりにして冷凍庫保存

明日またお赤飯は炊くことにしました。

 

秋の味覚?じゃないのですが、

生落花生を買って来ました

「熱湯で30分湯がいてください」と教えて頂いて

圧力で20分かけて出来上がり、美味しく頂きました。

 

翌日には半生の落花生を頂き、フライパンで炒って頂きました。美味しい!!

 

同じ日にチーズでコーティングした落花生を頂いて 豆好きの

  

台風18号の強風が夜中に通り過ぎたみたいで、朝起きたら月下美人の鉢が倒れていました

庭の皇帝ダリアの枝が2本が折れていました。  のこぎりで切りました。

今年は台風の被害に合わなくてほっとしていたのでガッカリ

 

4回目の月下美人の花芽が出て楽しみにしていたのですが

7~8個あった花芽が一つ二つと落ちて、4個だけになってしまいました

季節外れ? 仕方ないことでしょうね

 

 


最新の画像もっと見る