この指とまれ 

日々の出来事・感じたこと・たまには内緒話も・・・。

茶毒蛾(ちゃどくが)

2005-08-31 20:51:05 | 日常話


Help Me! 誰か助けて!  茶毒蛾(幼虫)に刺され苦しんでいます。

昨日庭の椿の所に数分居た時に刺された様なんです。昨日までは、赤い小さな斑点があり、痒みも我慢できる範囲だったのですが、今朝は大変。 首から肩そして脇腹&両腕にもぷっくり膨らんだ斑点が無数にあり、痒いのなんのって、誰かの体と取り替えたいくらい・・・。 

で、早速病院に行きました。病名「毒蛾皮膚炎」 1週間位で良くなるそうなのですが、今のこの痒みなんとかして!いらいら、ストレス絶好調、ってか。 帰ってきて椿の木の観察をしたら、いましたよ 毛虫が。HPに出てるような幼虫(毛虫)が1枚の葉っぱにびっしり。 すぐに処理したのはいうまでもありません・・・。

今回は、いい勉強になりました。普段からやりなれない事はしないほうが良い! 「庭木の事は夫に!!!」 

皆さんも庭木のお手入れにはくれぐれもご用心!ホント、つらいっすヨ!!(今夜、眠れるかなぁ~。)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ねー。 (Yu-)
2005-08-31 21:58:14
ミッチさんお見舞い申し上げます。

茶毒蛾の写真を見て私まで顔がムズムズ、ヒリヒリしてきました。痛くはないのですか?痒いだけ?それも辛いわね。一日も早い快復をお祈りしています。
お見舞い申し上げます (モッティ)
2005-09-01 11:29:48
大変でしたね。

桜の木の下に置いてある家の車の上に先日何匹か毛虫が落ちていました。

写真みて毛虫の怖さがわかりました。まだ暑いし体中じゃつらいですよね。早く直るようお祈りいたします。

Yu-さん・モッティさんへ (ミッチ)
2005-09-01 22:54:17
お見舞い有難うございます。薬のお陰で少し楽になりました、痒みの強いのが特徴らしいので叩いたりしながら耐えております・・・。