マイクさんのブログ

大阪御堂筋を歩く

 1/6、心斎橋にあるニコンプラザに写真展を見に行きました。 難波から歩いて心斎橋、途中、しばらく見てない大阪の街並みを拝見。

↓ 正月明けの土曜日、グリ下(グリコの看板の下付近)は相変わらず混雑していました。 道頓堀川を走る水上船も満席。




↓ 道頓堀から大丸に行く途中に、三津寺(文化5年1808年建立)があります。ミナミを代表する歓楽街にあるお寺、以前はあまり目立ちませんでしたが、4年かけて昨年末リニューアル。 御堂筋に面しているのでよく目立つようになりました。1枚目の写真は三寺さんのHPからお借りしました。






↓ 心斎橋付近に来ると人込みも緩和し、ゆっくり歩けました。


本日もブログにお立ち寄りいただき誠にありがとうございました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真」カテゴリーもっと見る