き ま ぐ れ 日 記

気が向いたらつらつらと。

目医者さんに通う毎日…(グロ注意)

2010年10月24日 00時55分38秒 | 日記
偶然たどり着いてしまった人へ。
結膜浮腫の記事です。グロ注意です。
そしていい年なのにすっぴん写真満載です。
でも無理なので以下記事を見る人は我慢してね☆彡


17日(日) 嫌な予感はしたんだけど、
18日(月) やっぱり物もらいが出来て

(普段はちゃんと二重でここまで腫れてないよ!比較対象撮影してないや)

19日(火) これはいかん…ってくらい腫れあがっちゃったので

目医者さんに行ってきました。
目の感染症を治療する目薬ベガモックス点眼液0.5%と、
抗生物質ファロム錠200mgを処方してもらって、
もう落ち着くかな~って思ったら。。。
<使用薬:ベガモックス、ファロム錠>

20日(水) 結膜浮腫のすごい版になってきた\(^o^)/オワタ
(もともと結膜浮腫はちょっと疲れ目でもなるので
そんなに気にしないし通院もしないんだけど。
目をこする癖をなんとかしなければいかんなぁ)

痛いというよりも痒い。イライラして数時間眠っては起きるって感じ。
そして無意識に掻いてるらしい。

21日(木) これはしゃれにならないってことで

もう一度目医者さんへ。
アレルギーを抑える目薬リノロサール眼科耳鼻科用液0.1%と
アレルギー治療薬ジルテック錠5を処方してもらったんだけど、

改善ならず。。。
もうこの時点で目蓋の膿んだ部分がパンパンに腫れて筋肉痛みたいな痛み。
目蓋が閉まりきらないし、結膜(白目)部分は外にはみ出して乾燥して痒いし、
まつげが刺さるんだよ!もぞもぞする~
<使用薬:ベガモックス、リノロサール、ジルテック錠(ただし21日朝1錠、22日夜1錠のみ)>

23日(土) 週末を乗り越えられる気がしない…
さすがに先生にも看護師さんにもドン引きされるwww

治療がいつもの看護婦さんじゃなかったのでちょっとしょんぼり(´・ω・`)
白目はみ出しまくりすぐる。。。
だいたい黒目を残して全体腫れてるんだけど、下に体液が溜まるのね。
初回にもらった抗生物質ファロム錠200mgの他、
アレルギーを抑えるメドロール錠4mgと、
解熱・痛み止めのソレルモン錠25mgを出してもらう。
痛み止めすごい!!!製薬会社万歳!
久しぶりにゆっくり眠れたよ~~~~~~~~~~~~~!うれしい!
そして起きてみたら原因の物もらいがはじけた?みたいで、
腫れがマシになってる!ひゃっほーい!
<使用薬:ベガモックス、リノロサール、ファロム錠、メドローム錠、ソレルモン錠>

まあ、白目は飛び出したまんまなんですけど(^^;;
また月曜日に目医者さんに行くことになってるので、
それまでに劇的に改善してるといいな♪

とりあえずゾンビのような生活を1週間送ったのを書き留めておく。


追記(24日午前6時現在)
腫れがだいぶ消えてきた!

相変わらず自力では目蓋を開けることは出来ないんだけど、
(そして目蓋も閉じきらないんだけど。笑)
数日すれば治る気がしてきた☆彡

そして目の中も!!!うおー!ヤッター♪

結膜(白目)が飛び出してない!
異物感がだいぶなくなってきたよ。
現代医学ばんざーい(*^ー^)ノ♪

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (31歳男性)
2020-10-20 04:42:57
今まさに私が4日目で白目が腫れがってはみ出てしまってる状態です。。
初めての事で治るのかめちゃくちゃ不安でしたが、
ブログを見て安心しました。
本当にありがとうございます!
返信する