南の島の小さな幸せ♪

住めば宮古♪小さく生まれたチビの成長と思春期娘とのバトル、そして、日々の小さな幸せを忘れないために・・☆

ドタバタ成人式

2015-01-19 05:46:46 | 帰省編
1号、成人式の着付けが

朝の5時からだというので

前日

「寝坊しないよーに」

と、LINEした

「あたいめーて」
(あたりまえでしょ)

と、返事がきたが

母の心配が的中

ほんとに寝坊したらしい

式典に間に合ったから

いいようなものの

あぶない、あぶない


アパートから着付けの場所まで

彼氏くんが送ってくれる

予定だったが

彼氏くん、まさかの体調不良

タクシーで向かい

そんで、そのタクシーに

スマホを忘れたとw

タクシー会社名も

覚えていないというので

とりあえず放置

友達のスマホから

着付けが終わったと電話がきた

急いで1号を迎えに行った

振り袖を着た1号が立っていた


おおおおーステキ


でも

成人式というより

飲み屋のママにしか

見えないのは

なんでだろうw


車に乗った1号は

忘れ物を取りに行きたいと

言い出した

アパートまで往復1時間弱

忘れ物を取るついでに

二次会用の服も持ってきたほうが

いいんじゃない?と提案した

1号のアパートの前に車を止め

着物で4階まで上がるの大変ね

と、思いながら待っていた

戻ってきた1号の荷物が少ない

「着替えは?」

「あっ忘れた」

あちゃー

1号はまた4階まで

着替えを取りに行き

息切れしながら戻ってきた


それから

私の妹の家、母親の職場

兄の家に

ちゃちゃっと、お披露目に行った

1号の晴れ姿に

みんな喜んでくれた


そして式典へと向かった


予定外だったが

式典に参加することにした

久しぶりに会うお母さんたちと

話をした

写真も動画も撮ってきた

近所の子供たちを見たかったが

人が多すぎて探せなかった

ザンネン

家に帰って動画で見たとゆーねw

動画を見て気づいた

1号の髪飾りがないことに。

だから、なんか

みんなより

華やかさがなかったのねー


「髪飾りは?」

「アパートに忘れた
前撮りのときに買ったのに」


信じられなーい

もったいなーい

忘れるのにもほどがある


二次会用の

ノースリーブのワンピースに

着替えたが、またしても

「コートとストッキング
忘れた」

と・・・


アンビリーバボー


スマホがないから

私のスマホから

彼氏くんやら友達に

連絡を取っていた

こんな大事な日に

無くすなよと思う


1号の友達をひろって

また

アパートに寄ってから

二次会会場へと向かった


やれやれよ

母はどっと疲れた


大急ぎで家に戻り

出かける準備をして

母は女子会へ

レッツらゴー




もうちょっと

しっかりしてね



成人おめでとう








読んでくれてありがとう~

応援ポチありがとう~

  ↓↓↓


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。