南の島の小さな幸せ♪

住めば宮古♪小さく生まれたチビの成長と思春期娘とのバトル、そして、日々の小さな幸せを忘れないために・・☆

恩を仇で返すなよ、娘

2014-02-20 21:21:29 | 日記
バレンタインデー

仕事帰りに2号を迎えた

2号「お金ないから
チョコ買ってちょうだい」

私「無計画だから
こんなことになるんでしょ」

ぶーぶー言いながらも

結局、買い物に行った

スーパーのバレンタインコーナーは

旧十六日祭コーナーに変わっていた

2号ショック

目をつけていたハートの型がないと・・

2号「百均行こう」

私「明日作るなら
明日でいいんじゃないの?」

2号「無くなったら困るのに」

あっそ

母は疲れた体にムチ打って百均へ

バレンタインコーナーには

でっかい型しかなかった

2号「これ大きい?」

私「こんなに食ったら
チョコ嫌いになるね」

どうしよーどうしよーと悩む2号

他の場所にないかと移動すると

あったー

これで終わりかと思いきや

今度はラッピングをどうするか

2号はケーキの箱にしようとしていたが

ケーキの箱に生チョコなんて

どう見ても、どう考えてもデカイ

あーでもない、こーでもないと

意見しあった

チビが

足が疲れたー早く帰ろうーと

ぶーぶー言い出した

母も疲れていた

やっとで決まり、帰宅

帰宅してしばらくすると

2号が頭が痛いと言い出し

体温計を探していた・・35.9度

いつもの偏頭痛かと思い薬を飲ませた



夜9時半、38.1度

まさかインフルー??と怯えながら

翌朝を迎えた・・37.8度

旧十六日。もちろん2号は留守番

お墓を三ヵ所まわり

2号に帰るメールをすると

2号「チョコ買いに行かん?」

私「熱下がったの?」

2号「うん!36.9」

なんやねーん

いったいなんだったんだよ

ぶーぶー言いながらも

結局また母は、疲れた体にムチ打って

2号と買い物

板チョコと生クリームは買ったものの

チョコペンとココアパウダーがないと

言い出し、マックスバリュー

サンエー、かねひで

あちこちまわり買い物終了

もうほんとに疲れた

その日の夜、2号はチョコを作っていた

そして日曜日、おデートの日

私がランチから帰って来ると

2号はすでにいなかったが

一生懸命作ったはずのチョコが

冷蔵庫の中にあった

まさか、あげないとか?

不思議に思い、LINEした

私「どこいるわけ?」

2号「もーでた」

私「チョコ持たずにな?」

2号「迎え呼ぶとき持ってきてほしい」

げっ

私「っつうか、何に入れるわけ?」

2号「なんか紙袋ないかな?」

げげっ

私が探すんかい

絶対へんな袋に入れてやろうと思った

私「てきとーに入れるからね
知らないからね」

2号「オッケー!頼んだ!ままん♪♪」

げげげっ

なんやねん、こいつは!

何から何まで

親に甘えすぎ!頼りすぎ!


結局、

門限過ぎても2号から連絡来ず

母は怒りのLINEをした

「また裏切るわけね」

30分後、やっと返事がきた

2号「迎えに来れる?」

私「ムリ」

2号「はーい」

なめやがって・・・

帰ってきた2号に怒鳴った

私「なんで門限守らんわけー!」

2号「いつもじゃないからいいさ」

ごめんなさいを言うわけでもなく

開き直りやがった

私「皿洗いしてよ」

2号「なんで」

私「なんで?手伝いさ」

前日までと180度違う態度

私「何か買ってほしいときだけ
いい子になってなんなわけー」

2号「やるよ」

うるさそうに、めんどくさそうに答えた


あー

ほんとヤだわぁー

あんなに協力してアホらしい

あー

1855円もったいねえー

来年は絶対買わねえー

絶対協力しねえー

と、心に誓った母であった








読んでくれてありがとう~

応援ポチありがとう~
  ↓↓↓


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。