ミーマン日記

週1回ディサービスに夫婦で行って、楽しく過ごしています。

どっちだと思いますか?

2008-09-11 22:19:58 | 日常の事
今日は、のんびりとした日で、3月に和歌山に行った時の絵を描きました。

貴方は、どっちだと思いますか~朝日か 夕日か



難しくて上手く描けませんでした。

又 先月もち米が余っていたから、「おはぎ」を造ったら、S君が「僕おはぎ好きだから又造ってね・・・」とのアンコールで、「おはぎ」を造りました。



甘くて美味しかったです

子供の小さい時は、お祭りに「サバ寿司」「巻き寿司」「ちらし寿司」や、「おはぎ」等をよく造りましたが、家族が少なくなるにつれ、何にも造らなくなりましたた。

最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どっちかなぁ? (みっちゃん♪)
2008-09-12 00:01:57
夕日でしょう・・・?
と書いたらアサヒだった・・ということがあったので・・
わかりませ~ん。

出来れば夕日が正解だといいなぁ・・。

ア・・山が紫色、あさひですね。。。。

おはぎ、食べた~~い。
Unknown (ウッディー)
2008-09-12 00:06:38
クイズ形式だぁ~、景品つき?

あのねぇ、夕日

おはぎ好きだよ。

美味しそうやわ
朝日 (ナコ)
2008-09-12 00:26:21
これは朝日でしょう?
何年か前に、南伊豆で拝んだ初日にそっくり
私も絵に描きました。
何だかとっても似た絵ですよ。
今年は喪中だったので来年の新年にアップしょうと思ってるんですけど・・・そんな先のことを言ったら鬼に笑われそうですね。

私もオハギ食べた~い
Unknown (ロマンチスト)
2008-09-12 00:51:27
私は朝日だと思うんですけど・・・。

美味しそうなおはぎですね。
家も息子が大好きなんですよ。
なんだか食べたくなってきました。
おはようございまーす♪ (はないちもんめ)
2008-09-12 05:07:05
私も朝日だと思うんですが・・・・どっちだ!!

どちらかと言うと夕日より朝日の方が好きな私です

おはぎ美味しそうだわ~~

自分で作った物は安心して食べられますよね。

きな粉の方を1つ貰っちゃおうっと

うーん、ゴチソウ様満足満足!!
Unknown (j.m.)
2008-09-12 05:50:06
良くわかりませんが、多分朝日!!かな・・・
おはぎ、懐かしいですね。昔はお彼岸にはかならず、作ったものです。家でつくると、つい食べすぎました。
朝日かな (pin)
2008-09-12 06:16:47
サヌールで綺麗な朝日を見てきたばかりなので。。。。

昔、父の実家のストーブのそばで(夏だったので、ストーブに火はついていませんでしたけど)おばあちゃんと一緒におはぎ作った事、今でも思い出します。
町で売っているものと違って、おばあちゃんのおはぎは甘くて甘すぎなくって本当に美味しかった。。。。。
うん、朝日だ! (ジス)
2008-09-12 06:36:22
風景は難しいですね

おはぎって、うちでは作らないから
和菓子屋さんで買うしかないです

朝日でしょう。 (とん子)
2008-09-12 08:48:00
私も海辺での朝日を見たことがあります。
山と海のところが、薄っすら明るいので・思いました。
もう直ぐお彼岸ですね~
手作りはあんこたっぷりのせて美味しそうですね^
私も毎年作ってます。大好きです。ゴマ和えも作ります。
見る早速作って食べたくなりました。
みっちゃん♪ (mi-man)
2008-09-12 10:03:29
おはようございます。

みっちゃんそう言えば、南紀で撮った、朝日の写真、夕日だと言ったね~

>ア・・山が紫色、あさひですね。。。。ピンポン

みっちゃん観察鋭いね~

「おはぎ」どちらでも召し上げれ~

コメントを投稿