ミーマン日記

週1回ディサービスに夫婦で行って、楽しく過ごしています。

『航空祭』

2013-11-28 08:41:37 | 家族旅行、食事など・・・

11月24日(日)岐阜基地 「航空祭」に主人と行ってきた。

四条大宮7時集合 座席は満席 航空ショーは人気が有るのですね。 早めの出発は、見物人が多いことを見越しての事です。 今日のお天気は、晴のようです。

名神高速道路 養老SAで、お手洗い休憩、この先渋滞が考えられるので、飲み物やチョットした食べものを買ってくださいとの事だったので、「五平餅」を購入

岐阜基地、各務原に近づくにつれ渋滞が始まった。 高速道路をあきらめて、一つ手前で高速を降り、21号線に入り目的地「岐阜自衛隊」のバス駐車場に入る。 10時頃で比較的早く着いた。

駐車場からは、南会場が近く、南門に向かって歩く。

写真をUP します。

 

南門から入り、近場で、敷物を敷いて、腰を下ろす。 北会場がメーン会場になるが、そこまで歩いていくには、20分かかるらしいから、今回は空を見上げて、飛行するのを見て、写真に収める。

急に爆音がして、空を見上げると、「ブルーインパルス飛行展示」。 此処からは、インパルスのショーを御覧下さい。

           ハートは失敗(*_*)              こんなことも有るのね。

                        五輪マークは成功

 

 ブルーインパルス飛行展示も終わり、昼食   昼食を終えて、お手洗いに行くが、沢山の人、人で30分待ち・・・

その他訓練飛行(救難団) ヘリで救護に向かう訓練等  が有りましたが、遠くなので、私のカメラでは、上手く入らない。  集合時間が15時15分 チョットでも駐車場の近くまで行こうと、南門の方に行く。

爆音が聞こえ、空を見上げると、第2回展示飛行

      駐車場から写す。                 バスの前でポーズ

15時20分過ぎになり、バスは発車しますが、出口が混んでおり、なかなか通路に出られない・・・帰りの時間も皆さん同じ。  高速に乗り、京都に向かって走るが、少し渋滞していて、彦根から高速を降り、湖岸を走り、八瀬を通って京都市内に入り、四条大宮に着いたのは、20時過ぎ・・私の考えでは、そんなに高速が混んでいたとも思えませんのに、行きも帰りも、遠周りのように思えましたが・・・運転手も添乗員も、気の短い人だと思った。

今日は風も無く、穏やかなお天気で、航空ショー日和でした。 年々出かけると後の疲れがなかなか抜けなく、日記を書くのが遅くなります。  主人と話しております。 ここらで、航空ショーを見にいくのも終わりにしようね~と(#^.^#)

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
航空ショー (なこ)
2013-11-28 21:51:35
毎年こちらで楽しませて貰ってますよ。
こんな大きなショーは実際に見たことがないです。
凄い人気なんですね。
お天気が良くてラッキーでしたね。

ブルーインパルスが素晴らしいわ!

帰りが遅くなったのですね。
お疲れ様でした~~
なこさん (mi-man)
2013-11-29 07:21:46
お早うございます。

毎年見ていただき有難うございます。

人が凄いですよ~最近は慣れましたけどね。慣れた頃に終わるのね。〈体力の限界)

素晴らしいお天気で、     上着も脱いでたわ

ブルーインパルス、良く見えました。

帰りの遅いのは、分かっていましたが、思ったより早く帰れました。
Unknown (エリー)
2013-12-01 18:36:54
こんばんは

ブルーインパルス、カッコいいよね
私も1回見たいと思ってます。

11月に入間基地で航空ショーがあったらしいけど、すごい人出だったみたい。
人気ですね。

ご主人が嬉しそう
よかったね
エリーちゃん (mi-man)
2013-12-04 09:02:39
お早う~

ブルーインパルス、何時見てもかっこいいよ

何処に行っても、人・人ですよ~

一度見ると、虜になるね。若い子の追っかけが多いからね。

主人は、ご機嫌ですよ
Unknown (はないちもんめ)
2013-12-04 09:35:14
あきさん、飛行機の前で良いお顔をしていますね

ミーマンパワーでお天気も最高に良かったようで写真もとっても良く撮れていますよ。

出かけると疲れがなかなか取れないのは私も同じ年々違ってきますね。
でも、お二人のお顔を拝見するとまだまだお元気の様子ですよ
はないちもんめさん (mi-man)
2013-12-06 14:33:57
今日は今日は

あきちゃんは、飛行機が好きだから、飛行機を見るとご機嫌です。

その日は、暖かくて良かったです。

年々出かけると、疲れが取れにくくなります・・・

はないちもんめさんは、私より、ず~とお若いのに

カラ元気ですわ~

コメントを投稿