ミーマン日記

週1回ディサービスに夫婦で行って、楽しく過ごしています。

怖いですね・・・(;一_一)

2011-03-14 16:09:30 | 日常の事

この度東日本巨大地震と津波で被害にあわれました皆々様、又お亡くなりになられました皆々様に、お見舞いとお悔やみを申し上げます。

11日午後発生した東日本巨大地震の津波で壊滅的な被害を受けた宮城県で、死者数が「万人単位になることは間違いない」との見通しを明らかにされました。

又岩手県、福島県等も死者や、行方不明者がまだ沢山居られて最終的な死者・行方不明者は数万人に上る見込みとなりました。何と悲しいことですね・・・(-_-メ)

それに加え、東京電力福島第一原発1号機からの放射性物質の飛散で、避難中の近隣住民のうち最大で190人程度が被曝された可能性が有り、それに加え第3号機の爆発、被爆者がどれだけの人になりますか?又電気不足で、「計画停電」が始ります。

私達には、どうする事も出来なく、ニュースを見るたびに心が痛みます。せめて少しの金額ですが、「日本赤十字社」あてに郵便局で、義援金を送ってきました。

一人でも多くの方が助かり、一日でも早く復興出来る事をお祈りします。

ミクシーの人の日記には、義援金詐欺が広まっており、街角ではなるべくしないで、「日本赤十字社」等、はっきりしているところに、義援金をしてくださいと言う事でした。(私達には、本物か、詐欺か見極めが難しいですね。

「日本赤十字社」  00140-8-507  通信欄に  [東北関東大震災義援会] と書いていただければ、送料は無料です。(参考にして下さい)

 

話は変わりますが、今日は「ホワイトディー」

S君からこんなに可愛い「クマ束」を貰いました。 花であれば「花束」クマだから「クマ束」 11匹居ります。(^_-)-☆


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いわ~~♪ (はないちもんめ)
2011-03-14 18:17:16
11匹のクマさんとっても可愛いですね
S君もずいぶんと可愛いクマ束を探されましたね。S君の思いやりの心が伝わりますね

今回の地震では私のミク友が東北方面に沢山おられて皆の事が心配で心が痛みましたが今日やっと皆さんの無事が分かりホッとしている所です。
やはり不幸に遭われた方には申し訳ないのですが友が無事だと知るとホッとします。

テレビの映像を見るとこれからまだまだ復興までは時がかかるのでしょうが きっと、立ち直ってくれると信じています。

義捐金詐欺なんて許せませんね
Unknown (ハヌル)
2011-03-14 21:15:14
時間とともに、被害の甚大さがわかり、
亡くなられた方、不明の方の多さに
驚くばかりです。

私も名取市の友達と連絡とれ、無事だと
分かり少し安心しました。

今の私には祈ることと、募金しかできません。
不明の方の無事でいますように。。。

可愛い熊さんですね。
11匹ですか!
ほんと優しいS君ですね。
Unknown (エリー)
2011-03-14 22:27:03

暗いニュースばかり観てると滅入るよ。

明日はうちの街も計画停電するらしい。
被災地のずっと停電に比べれば、ガマンしなくちゃね。

クマ束に癒されるわ
Unknown (まりー)
2011-03-15 01:23:47
かわいいね~

こんなの プレゼントする人は センスがいいな~

私はビスケットいただきました
Unknown (pin)
2011-03-15 07:25:31
京都も揺れましたか?
札幌はかなり揺れました。
この悲惨な状況で、ホワイトデーすっかり忘れてました。

毎日全ての事に感謝して生きて行かないとなりませんね。
可愛い熊ちゃん。。。。。こんな可愛いプレゼントにも感謝ですね。
はないちもんめさん (mi-man)
2011-03-15 08:23:58
お早うございます。

11匹のクマ束、みんな少しづつ表情が違い、見ていると癒されますね。

はないちもんめさんのマイミクさん無事でよかったね。

被害にあわれた方達、きっと立ち直っていただけると信じています。

私達は見ているだけで、何もできませんが、出来ることをしていきたいと思ってます。

義援金詐欺には気をつけましょうね。
ハヌルさん (mi-man)
2011-03-15 08:37:27
お早うございます。

余りの被害の大きさにビックリしてます。

ハヌルさんのお友達も無事で良かったですね。

私達に出来ることは、気持ちだけの募金ですが、塵も積もれば山となる例えのように、皆さんの応援が必要ですね。

不明の方の無事を祈りましょう

クマ束可愛いでしょう~みんな一匹づつ表情が違い眺めていると癒されます。
エリーちゃん (mi-man)
2011-03-15 08:49:57
お早う~

毎日、東日本巨大地震と津波のニュスで、日本が壊れてしまうんではないかと心配してるよ~

みんなで力を合わせて頑張って欲しいですね。
昨晩、東京の娘から、懐中電灯と単一の乾電池を送って欲しいと言われて、電気店とコンビニに買いに行ったら、すでに品切れだった・・・こんな所までしわ寄せがきているんだね。

クマ束可愛いでしょう~一匹あげたいけど送るのが大変だし、ほ~れ~念力で送るね。

まりーさん (mi-man)
2011-03-15 08:53:28
お早うございます。

クマ束可愛いでしょう~

一匹づつ眺めていると癒されますよ~

まりーさんの処は、ビスケットだったのね。
美味しかったでしょうね。
pinさん (mi-man)
2011-03-15 09:01:12
お早うございます。

京都は揺れが少なく、娘の処は、揺れを感じたと言ってますが、私の方は全然感じなかったです。北海道はかなり揺れましたか

皆さんこんなと時だから、ホワトデー忘れておられる人が多いのでは・・・

家では、半月前から頂いていました。

>毎日全ての事に感謝して生きて行かないとなりませんね。
そうですね~お互いに毎日感謝して生きていきましょうね。

コメントを投稿