homanのブログ

デジカメ写真の収録

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春告げる鳥、メジロは可愛いですね。 (ととろ)
2019-04-02 13:41:49
homanさん、梅林に遊ぶ目白くんたち。
なんて可愛いのでしょう。目の周りが白くて
羽が緑色で。
昔の人は、メジロをうぐいすと間違えていたそうですね。
鶯は見かけはきれいではないですから。

今年我が家の庭には目白は来ませんでした。
ミカンなどを用意して待っていたけど。
山に実など食べるものがあったのでしょう。
コメントを有難う♪ (homan)
2019-04-08 10:18:51
ととろさん、お早うございます

メジロちゃんを見て頂いて有難うございました。
本当に今年はメジロが来なくて諦めていましたが
もしかして梅ノ木に来るのではないかと思って所
ゲットできて良かったです。

しばらくご無沙汰して済みませんでした。桜も
今が
満開となりました。一昨日神保町にある学士会館で
高校の同期の会があって市ヶ谷で途中下車して
駅前から桜を写してみました。千鳥が淵は見物人で
満杯なので市ヶ谷にしました。結構いい眺めでした。

いつも有難うございます

コメントを投稿