ITサービスに関わる職業人の一言

きままに日記やIT情報を書きます。IT関連の仕事なのでIT話が多くなるかも。仕事から趣味までつれづれなるままに...

GoogleがEclipse Foundationに参入?

2006-03-24 | IT関連(OSS)

最近話題が多いEclipse Foundationですが、今度はGoogleが。。。。。

びっくりしますね。記事によるとステイン氏が。「われわれはEclipseに参加することを考えており、同団体と協議を重ねている。ミリンコビッチ氏とも何度か会談した。団体に加盟するか、資金提供を行うかのどちらかの方法を取るつもりだが、いずれにしろEclipseを支援していきたい」と語ったようです。

Salesforce.comに続きGoogleまで入ってくると、新規ITモデルの柱としてEclipse Foundationとなってくる可能性が高まってきましたね。インフラはApacheでそのほかはEclipse Foundationでという強い流れになるかもしれません。(勝手な予測です)

TITLE:ITmedia エンタープライズ:Google、「Eclipse」への参入を検討
URL:
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0603/24/news084.html



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。