語ろう! 宝塚とかジョジョとかガッチャマンとか。

まさかのここに来てヅカオタ状態、日々叫んでおります、ほかにジョジョ、初代ガッチャマン等好きです。
管理人 Masayo

「プロフェッショナル」本田選手

2013-07-01 23:01:23 | Weblog
コンフェデ3敗で、ワールドカップ出ても勝てないかもぅうううう、という厳しい現実をつきつけられたサッカー日本代表ですが。

本田選手特別編でした。

順風満帆ではなく、ケガも経験して辛い時期を越えてのワールドカップ出場を決めるまで。
でも、ケガを克服しても海外のほかのチームから声がかかることがなかったり。。。
誰より努力し、自分に克つことをモットーに、戦い続ける本田選手、かっこよすぎる。

子どもたちにサッカーを教えた時、うまくいかない時どうしますか?って質問されて、「だいたいサッカーは思うとおりならないので、うまく行った時のことを考えて準備します」的なことを答えていた。
子ども相手だからとフランクに答えるのではなく、とても丁寧に、言葉を選んで答える姿が誠実だし、ケガから復帰した後の小さな? 講演会のようなところでも、とても丁寧に答えていましたねー。
「自分を大好きでいてください、誰かではなくオンリーワンになってください」と。

根拠なくオレってイケてるみたいなことではなく、思うようにならないことを努力で乗り切ってきた本田選手だからこそ言える言葉ですね。
自分は自分でしかない、自分以外の者にはなれない、だから自分が自分を好きでいること、ダメな自分を超える努力をすることが何より大切だと知っているからですね。

来年ワールドカップ、本田選手が選ばれるかどうかは判らないですよね、でもきっと選ばれて戦って来てくれることを願って。

かっこいいとはこういうことさ、という人です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。