某MFSのシエナ2ドロップ帳

MFSソロによるシエナ2のドロップを掲載しています。

カバル終了

2013-10-21 22:03:41 | その他
なるほどね。カバル終わりね。

最後に何回かログインしようと思うので、見てる人いたらコメントくださーい。



私の近況は

・卒業前に(修了かw)海外で学会発表することが決まりました。
・内定式で出てきた上司が全員外国人で、全て英語でした。本当にありがとう・・・。
・内定者も留学帰りが多くてペラペラな人おおかったっす。
・応用情報技術者試験受けました。自己採点はボーダー乗るか乗らないか。さぁどうなる。
・生きるのに色々せいいっぱいでーす。欝な意味じゃないですw 毎日勉強とか色々必死。

近況報告

2013-08-02 00:17:24 | その他
お久しぶりです。

就活も終わり発表も片づき、とりあえず一段落したので近況報告したいと思います。



以下身内むけでーす。



就活は無事終わりました。
16社受けて3社から内定を頂け、無事に将来の進路が決まりました。
某Gメンと同じように、来年からは某外資系企業で働く事にしました。
選択の決め手は、事業の大きさと成果主義ってところ。
年功序列もいいけれど、ある程度実力が加味された方が自身も努力できるし納得できるかな、と。
クビは怖いですけどw



あと身の回りのことというと、ハーフマラソンに出る事になりました。
トレーニングは早くも挫折気味です。
泣きたい・・・w



鯖統合した時ぐらいに、一度ログインするつもりです。
ログイン出来たらね!
すれ違ったら、軽く声かけてくださーい。
復帰は恐らくしません。
勉強と研究に毎日必死です。。。w



という感じでした。

報告

2012-04-10 18:05:01 | その他
*今回の記事はシエナ2に一切関係ありません*




お久しぶりです。
最近シエナ2ソロしてないじゅるるです。

前回、運営にメールを送ったと書きました。
しかし、やはり回答は来ませんでした。

そもそも検討してなかったことでしょうし、まぁ当たり前なんですけどね。
ですが、「MFSの救済は一切考えていない。」程度の回答は可能だと思います。
質問に対する返事を送らない、というのはユーザーに対しての責任を放棄してると感じました。
同じ内容のメールを何通も送った、とかそういうのなら別だと思いますけど。



マテ3が実装される以前の、D効率に対するMFSの相対的な地位は決して高くなかったですが、
マテ3の実装によってMFS装備で挽回出来ないぐらい下がってしまいました。
仕様変更で相対的な地位が上下するのはゲームを適切なバランスに保つ上で仕方ないと思いますが、
MFS以外ではまずありえないと感じられる程に相対的な地位を下げられると、
さすがにショックでした。

かけた時間もAlzも自分より少ない人に、マテ3実装すると効率では手も足も出なくなる、
というのは本当に気が滅入ります。
PTDでも、SFSがシナジーと火力で以前よりはるかにPTで貢献できるようになった今では、
MFSをしていると以前にも増して寄生してる感じがします。

モチベの方は、ソロでDに行かなくなる程度には下がりました。
というのも、サブキャラをやるにも率埋めのハードルが以前より格段に高すぎて追いつけません。
だからといって、SFSに戻るにもかけた時間とAlzが全て無駄になること、
そして再び同じレベルの装備を揃えるのにかかる時間とAlzを考えると、
中々踏みきれません。

八方ふさがりな感が強いです。。。



マキナスも簡単に周回できるようになってしまいPTでの目標もなくなってしまったので、
今後の身の振り方について少し考えてみようと思います。



最後に、全く関係ない話です。

いつもは飛行機なのですが、少し前、新幹線に乗る用事がありました。
夕方5時過ぎぐらいに東京発新大阪行きの、のぞみの指定席を取ろうとしました。
1時間後まで全部満席でした。。。
結局、30分並んだ結果自由席に座れたのですが、まだ東京駅なのに人がいっぱい立ってました。
あまり新幹線に乗らない人は、面倒くさがらずに予約した方がいいですよ。。。
人が多すぎで避けるのが面倒で、おちおちとトイレにも行けなかったです。。。



暗い話しかありませんでしたが、今回はこんなところで。
ブログ名についても変更を考えないとですね。

今後どうするか

2012-03-12 22:32:51 | その他
*今回の記事はシエナ2に一切関係ありません*



明日はアップデートですね。
みなさんお待ちかねのバトルモード3!

でも、MFSは切り捨てられます・゜・(つД`)・゜・
どうしたらいいんですかね。
装備を売ったって、投資したお金に見合ったお金は入ってきません。


運営に一応メール出しました。
内容は、
救済措置をとっていただけませんか。
救済できないのでしたら、SFSとMFSが対等に渡り合える、
もしくはMFSの方が有利であるという事実(その前の文章で書いた)にも関わらず、
開発・運営もMFSではなくSFSをプレイすべきというメッセージを送らずに、
サービス開始から5年以上という一般ユーザーにとって取り返しのつかない時間がたった後で
MFSを切り捨てる理由をお教え願います。


とかなんとか、1100字強の文章にしたためて送りました。

先のシグイベでもFSはS増幅とM増幅装備両方存在したので、
MFSも運営は認めていると取られても仕方ないのでは、と思います。
というか、そうとってましたw

SFSより相対的に有利だと思ってるからMFSしてるのに、
いきなりガッツリ不利にされたんじゃたまりません。
サービス始まって5年以上たってますから。。。
寺ソロもSFSよりMFSの方が先に達成してますからwww

MFSをメインないしサブキャラでやってる人には、
キャラ帰属なりアカウント帰属でもSFS用の同等品を配っていいと思うのですけど。




ちなみに、シエナ2ソロの方は最近忙しくてやってません。
さらに、明後日から対外発表でしばらく家を離れるので大型アップデートも楽しめません。。。
当分シエナ2ソロはしないでしょうね。。。


第133回と垢ハック。。。

2012-02-25 18:20:30 | シエナ2ドロップ(Saints Requiem以後)
赤コア×3
白コア×4
白Fコア×1
シグ腕 +3(FA, 1s)
守護ミスリル足 +1(WA, 回避率 +2%, 1s)
増幅ミスリル体 +1(WA, 全てのスキル増幅 +3%, 穴なし)



とうとう私も垢ハックされました。
といっても11カ月放置し続けた委託用サブ垢です。
ギルドにログインしてきた瞬間びっくりしました。。。
「垢ハックやろ、それ俺のサブや」って言ったら、
ログインしてきて30秒もせずにログアウトしてました。
このアカウントはマイパスは設定していなかったものの、
運営が鳴り物入りで実装した(笑)サブパスワードは設定してました。
見事にサブパスワードを突破されてますw

私の他のアカウントではログインされてないことを考えると、
どうやら、本当にゲームサーバーがハッキングされてるみたいですね。
ゲームを運営する資格ないんじゃ・・・w



今日は国公立大学の2次試験ですね。
僕は試験が終わった帰り道で頭痛がしてきて、ホテルについたら39度出ましたw
その後、意地と気合いで晩御飯食べに行きましたが、
食べ物食べずにジンジャーエール5杯飲んで力尽きました。。。
受験生の方々は、油断せず後期試験まで頑張って勉強続けてほしいですね!



というわけで、今回はこの辺で。

ぁ、遅いですが初めてマキナスクリアしました!
1度クリアすると、一気に敷居が下がりましたw

第131回(全2形態なし)と第132回

2012-02-22 22:52:21 | シエナ2ドロップ(Saints Requiem以後)
<第131回>
赤コア×1
白コア×1
ミスリル体 N(FS, 穴なし)
回復ミスリル体 N(BL, MP自動回復 +3, 穴なし)
必殺ミスリル頭 +2(FS, クリダメ +6%, 穴なし)
ベルトオブダンプ +3


<第132回>
赤コア×1
白コア×4
白Fコア×1
ミスリル頭 +3(FB, 1s)
増幅ミスリル頭 N(FA, 全てのスキル増幅 +3%, 穴なし)
増幅ミスリル体 +1(WI, 全てのスキル増幅 +3%, 穴なし)


第131回の時はジーク1の途中でリアル呼び出しされたので、
全部2形態飛ばしました。
で、仕切り直しで第132回。
どっちもゴミだらけでしたw

フォースコアアップグレードは、以前の方がクリ率埋めやすかった、気がします。
今日は見事に失敗しました。
モチベがグッとダウン。
何かこう、すごいレアが来ないと改善できません・・・。
8エポも未だに守護1つですし。。。
シグエポはないですw
全てのPTDに最低200回以上行ってるんですが。


報道ステーション見ようとしたら、サッカー中継でした。
個人的にそんなに興味ないんですが、やっぱり勝ってほしいです。


なんか色々書きたいことあったんですが、埋め失敗で全部吹っ飛びました。。。
さようなら、僕の1.5G。

・゜・(つД`)・゜・

第130回

2012-02-15 18:54:11 | シエナ2ドロップ(Saints Requiem以後)
赤コア×2
白コア×1
シグメタルオーブ +3(穴なし)
シグメタルブレード N(1s)
ミスリルオーブ N(1s)
ミスリル頭 +1(FB, 穴なし)
意志ミスリル足 +3(FB, HP +90, 1s)
増幅ミスリル足 N(FB, 全てのスキル増幅 +3%, 1s)



今週のメンテでシエナ2のドロップいじられたのかな?
ほとんどの箱が装備品でした。
滅殺出すチャンスかも・・・。


真面目に勉強する宣言をして2日目ですが、いきなり39度の熱出しました。
自分でも苦笑いですw
5000円分参考書買って、いざゆかん!としたらこれ・・・w
なんか悲しいです。


第129回

2012-02-13 15:55:42 | シエナ2ドロップ(Saints Requiem以後)
赤コア×3
白コア×3
SIGメタルクリスタル +1(穴なし)
ミスリル腕 +4(BL, 1s)
増幅ミスリル足 +2(FB, 全ての増幅 +3%, 穴なし)
祝福されたアミュレット +3
ライフドレインリング +3
エッセンスルーン(Alzドロップ量)×2



このドロップならコアだけの方がよかったです。
なんか、シエナ2ソロって全く報われませんね。
早く8エポ出てくれないとやめられません・゜・(つД`)・゜・


1週間ほどリアルで休んでましたが、
明日からいよいよ普段通りに戻します。
3月に発表があるのでそれまでに結果出さないといけないです。。。
めんどくさいなぁ。。。
あと、5月末か6月末に照準を合わせてTOEIC受けようと思います。
朝はその勉強に回すつもりなので、
朝こっそり楽しんでたポンボス周りも一旦お預けですね・・・。
夜も適度な所で切り上げないとですね。



そんなこんなで、今回のところはこの辺でー。

第128回といつもの雑記。

2012-02-11 20:16:00 | シエナ2ドロップ(Saints Requiem以後)
赤コア×3
白コア×4
白Fコア×2



コアしか出ませんでした。
こんなシエナ2は珍しいです。
8エポ出たらシエナ2ソロ止めるつもりなのに、いつ出るんだろう。


リアルでの用事を、とりあえず金曜朝までに全て片づけたので、
やっと一息できます!

先日修理に出したケータイが返ってきました。
画面部分の基盤が悪かったみたいで、
上半分が新品になって返ってきましたw
あまりにもキレイになりすぎて指紋つけたくないので、
ケータイに触りたくありませんw


ケータイを取りに行ったついでに地下街をテキトーに徘徊したのですが、
世間はバレンタインデーモードでびっくりしました。
気付けばもうそんな時期か・・・。
高校時代は10個以上もらえたんですが(まー全部義理ですw)
今となっては、、、数個が限界ですね・・・w
( ゜∀゜)・∵. ガハッ!!


明日は久々に買い物に出ようかと思ってたのに雪です。
そして某まつりの最終日ときた・・・w
絶対人多いし、月曜日にまわそっかなぁ。
月曜日も休みだし!
(・∀・)すんすんすーん♪

そういえば、今年はどこもかしこも雪が多いって話ですが、
僕の住んでる所は最深積雪の平年値が約1mもあるそれなりの豪雪地帯なのに、
今年は50cm強と平年の7割ぐらいです。
少ないに越したことはないのかもしれないですが、
少なかったら少なかったで道がカッピカピに凍って転倒・スリップ事故が多発するので、
それなりには降ってほしいです・・・。



そんなこんなで、おしまい。

最高コンボ数更新!

2012-02-05 13:36:40 | その他
シエナ2とは全く関係ないんですが、最高コンボ数を更新しました。





ライカヌスが途中で死んだのが残念すぎる・・・。

今までの最高コンボ数は149で、その時も雑魚が死んで止まりました。
案山子でコンボするしかないのか・・・・゜・(つД`)・゜・


前回「午前様になるかも・・・」って書きましたが、早速次の日午前様でした。
その後も2,3日は忙しくて、23時前後の帰宅で何もできませんでした・・・。
そんな忙しい日も、明日の対外発表を終わらせればしばらくないです!多分!!!
その日はそのまま最低12時まで飲みっぽいです。
死にそうだw



話は変わって・・・。

人生で初めてケータイが壊れました。
まぁ、基本2年ローテーションで買い換えてるので壊れるほど使いこんでないのですが。
でも、今回のケータイは1年半で壊れました!!!

・゜・(つД`)・゜・

フリーズする、電源勝手に落ちる、立ち上がらない、とどうしようもないので
docomoショップで修理に出して、代替機もらってきました。
どうせ買うならGalaxy3かiPhone5がいいので、この時期に買い替えたくないです・・・。
故障個所が見つかって修理されてくることを祈るばかりです。

そうそう!PRADA phoneなるものが発売されてるんですね!
待ってる時間に試遊機?で遊ぼうと思ってたんですが、遊ぶ前に呼び出されましたw



最後に、田中外務大臣、がんばってww
田原総一朗が目立たないけどいい配置って一押ししてたのに。。。w



というわけで、今回はこの辺で。

来週はシエナ2ソロ出来る時間があるといいなぁ~。