史跡ハンター 臥龍

 ★戦国・幕末&中国に関する史跡を中心に紹介しています★

 ご意見・ご感想・ご質問など、気軽にメッセージください!

京急脱線事故

2012年09月25日 | ひとり言
9月25日(火)
何か…晴れた日はまだ暑いけど、曇りや雨だとメチャ冷えてない?
もう販売の拠点をほぼ茅ヶ崎に移してから曜日による定休日が無くなりました。
とりあえず雨天の日を休暇にしたいんだけど…その店の手前、今後は自分勝手にはできないかなぁ?
でも…雨の日は行っても意味が無いからさ…休暇を決めず、晴天の日だけ出勤ってできないかね…

昨日の晩、大雨による土砂崩れで京浜急行が脱線事故を起こしたね。
あの田浦-追浜間って山が多くて以前も土砂崩れがあったような気がするよ。
今日16号線を通って金沢文庫に行く用事があったんだけど大渋滞でさ…その事故現場付近には各テレビ局の中継車が停まってました。

これは信号待ちの時に撮ったテレ東の中継車です。
でも、この事故で死者は出ていないんでしょ?やっぱ地元の事故だから知り合いとか乗ってる可能性があるし、自分だって電車で外出するときは確実に乗ってる区間なんだから怖いよね。
明後日は父にも金沢文庫に来てもらって在庫搬入を手伝ってもらうのに…京急が復旧しなかったらどうしよう?
何か…台風も近づいてて木曜は雨かも知れないしなぁ。

さぁて先週の金曜から茅ヶ崎に行き始め、俺が居るときは何人かには製品説明をし、カタログを渡すことができています。
これは今までの文庫の店では有り得なかったもんな…でも、まだ今はたまたま通り掛かりで製品を見ている人に声を掛けて説明しているだけなので、今後は「この製品を見に来た」という客が増えるようにならなければ売上は上がらないでしょうね。
とにかく通勤も1時間は掛かるようになったし…大変なんだけど、せっかく与えてもらったチャンスなので頑張って販売して在庫を減らそうと思います。



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あやかりたい… | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいんど)
2016-10-06 18:49:06
京急電鉄ではJR四国8000系のようなアンパンマン列車や東急東横線・都営三田線・埼玉高速鉄道のようなアンパンマンみなとみらい号を走らせず、代わりに美少女戦士セーラームーンや、フレッシュからGo!プリンセス、魔法つかいまでのプリキュアの描かれた電車を走らせるそうです(1994年と1995年に京王帝都電鉄(現・京王電鉄)で8000系や今は無き6000系を使ってセーラームーンエクスプレスを走らせていたが、京急がアンパンマン列車やアンパンマンみなとみらい号を走らせる予定はなく、また正面の左側に京急の赤い電車を模したキャラクター「けいきゅん」のイラストマークの付いている京急2100形電車がJR四国8000系電車のようなアンパンマン列車に改造されたり車内にアンパンマンシートが設置されることもなく、横浜にアンパンマンミュージアムが出来たときも京急ではアンパンマンみなとみらい号は走っておらず、過去にホテルグランパシフィックLe daiba(当時)や京急油壺マリンパーク、京成のBMKお客様感謝フェスティバル・BMKお客様感謝イベント、更にはユアエルム(八千代台や成田にある京成系列の商業施設)でそれいけアンパンマンショーが実施されるときの告知にも「けいきゅんがやってくる」という記述もなかった)。
理由として、やなせたかしさんがなくなられたとかでアンパンマンの人気が激減していることと、アンパンマンのアニメで「顔がぬれて力が」というシーンがかつての横須賀市内での1500形電車の脱線事故廃車を連想させて不吉・不適切なことと(京王の8000系も2008年の夏の終わりごろに脱線事故に遭遇し、その先頭車両はその後廃車されているが、代替で製造されたのは先頭車ではなく中間車だった)、京急沿線にはアンパンマンがきらいでセーラームーンやプリキュアが好きな人が多いためです。

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事