MEW MEW

~羊毛フェルトで猫三昧(ねこざんまい)~
札幌・麻生の猫カフェ『福猫茶房』の猫達と自身のフェルト作品を紹介しています。

第45回 道美展に行ってきました!!

2012-09-16 12:00:33 | 日記
・・・の紹介の前に、
深夜に放送していたブンデスリ-ガの試合を、よっしーが録画していたので、
今朝チラッと観ていました。
ニュルンベルク(・・・って言いづらい。)に移籍したばかりの清武選手。
素晴らしい活躍でした!!
得点した3点とも、清武選手が絡んでいて、しかも3点目は自身が決めたゴール!
惚れ惚れしました!!
ドイツで活躍している日本人選手もいっぱいいるので、これからも活躍が楽しみです (^o^)丿

・・・って、いきなりマニアックな話題ですみません。
朝から興奮したもので・・・。
 

13日~15日に開催された『アトリエオリジナルワン』の5周年記念セール イベントも
無事終了しましたことを報告します。
遠いところ、足をお運びくださった方には、この場をお借りしまして、
お礼申し上げます。 本当にありがとうございました。

引き続き、木・金・土とショップは開かれていますので、
今回お越し頂けなかった方でも、どうぞ気軽に覗いてみて頂けましたら、嬉しいです。
お待ちしております (*^。^*)


タイトルにもありますが、
昨日、第45回 道美展に行ってきました。
『福猫茶房』の舟ママさんのお話を伺って、是非!実物を拝見したくなりまして・・・

木彫りの猫の作品です。



受賞されました「母子交歓」。





子猫の表情がなんとも可愛いです!!


鏡に映った自分の姿に反応している「怪しい奴」。



別の角度から見て・・・





後ろにもちゃんと猫がいます。

真剣なまなざし、逆立った毛の様子・・・この作品、好きかも!って思いました。

ご紹介して下さった舟ママさん!ありがとうございました!!
素晴らしい作品に出会えて、とても素敵な時間を過ごすことができました。

他にも・・・
写真のような絵画や



絵のような写真など



素晴らしい作品が数多く展示されています。
明日まで、札幌市民ギャラリー(中央区南2東6)にて開催されています。
見に行く価値、ありますよ!!

・・・素人の私には、いい作品というのはわからないのですが、
心惹かれるものはたくさんありました。
絵画にしても写真にしても、冬景色に足が止まって見入ってしまう・・・
樹氷の写真なんかは、どれも「綺麗!」と思えてしまう・・・
これが道産子の感覚なのでしょうかね。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (舟ママ)
2012-09-17 20:40:23
美憂さん、道美展いらしたのですね~。

私も本日、シフトに入る前に行って来ました!

私もHPの写真を拝見した時から、
「怪しい奴」好きでしたが、実物を見てやっぱりいいと思いました。

仕事前にいい時間が過ごせました。

返信する
作者冥利 (Ryoji)
2012-09-18 07:45:13
初めまして、木彫猫の作者・Ryojiです。
「第45回記念道美展」をキーワードにググッていたら、貴ブログに出会いました。
なんと、嬉しいことに、拙作を何枚も写していただき、なるほどこのアングルもあったか、と感心しきり……ありがとうございます。

勝手ながら、リンクさせていただきましたので、お許しください。
舟ママさんにも、この場をお借りして御礼を。
返信する
Unknown (美憂)
2012-09-22 12:41:22
舟ママさん

とても素敵な機会を頂きまして、感謝しています。
「怪しい奴」・・・いいですよね!!
あのまなざしと逆立った毛の様子が、
生きてるっていう感じに伝わってきて、
リアルに微笑ましかったです。

また“好きなもの”が増えました。
来年の道展も楽しみになってきました (*^。^*)


Ryoji さま

コメントを頂きまして、感激しております!!
私のような素人が書いた記事に、
暖かいお言葉を残して頂き、恐縮しています。

この度は、本当に舟ママさんに感謝です!

ブログも紹介して下さっていたので、
私も早速拝見いたしました。

昨年発表されました「逃げ足」も好きです。
伏せた耳のラインがタイトルになんてピッタリなんでしょう!!
実物が見たかった・・・という気持ちもありますが、
来年はどのような作品を出されるのか、という期待の気持ちでいっぱいです!!

こちらこそ!
素敵な作品と出会うことができ、感謝しております。
ありがとうございました!!





返信する

コメントを投稿