MEW MEW

~羊毛フェルトで猫三昧(ねこざんまい)~
札幌・麻生の猫カフェ『福猫茶房』の猫達と自身のフェルト作品を紹介しています。

第45回 道美展に行ってきました!!

2012-09-16 12:00:33 | 日記
・・・の紹介の前に、
深夜に放送していたブンデスリ-ガの試合を、よっしーが録画していたので、
今朝チラッと観ていました。
ニュルンベルク(・・・って言いづらい。)に移籍したばかりの清武選手。
素晴らしい活躍でした!!
得点した3点とも、清武選手が絡んでいて、しかも3点目は自身が決めたゴール!
惚れ惚れしました!!
ドイツで活躍している日本人選手もいっぱいいるので、これからも活躍が楽しみです (^o^)丿

・・・って、いきなりマニアックな話題ですみません。
朝から興奮したもので・・・。
 

13日~15日に開催された『アトリエオリジナルワン』の5周年記念セール イベントも
無事終了しましたことを報告します。
遠いところ、足をお運びくださった方には、この場をお借りしまして、
お礼申し上げます。 本当にありがとうございました。

引き続き、木・金・土とショップは開かれていますので、
今回お越し頂けなかった方でも、どうぞ気軽に覗いてみて頂けましたら、嬉しいです。
お待ちしております (*^。^*)


タイトルにもありますが、
昨日、第45回 道美展に行ってきました。
『福猫茶房』の舟ママさんのお話を伺って、是非!実物を拝見したくなりまして・・・

木彫りの猫の作品です。



受賞されました「母子交歓」。





子猫の表情がなんとも可愛いです!!


鏡に映った自分の姿に反応している「怪しい奴」。



別の角度から見て・・・





後ろにもちゃんと猫がいます。

真剣なまなざし、逆立った毛の様子・・・この作品、好きかも!って思いました。

ご紹介して下さった舟ママさん!ありがとうございました!!
素晴らしい作品に出会えて、とても素敵な時間を過ごすことができました。

他にも・・・
写真のような絵画や



絵のような写真など



素晴らしい作品が数多く展示されています。
明日まで、札幌市民ギャラリー(中央区南2東6)にて開催されています。
見に行く価値、ありますよ!!

・・・素人の私には、いい作品というのはわからないのですが、
心惹かれるものはたくさんありました。
絵画にしても写真にしても、冬景色に足が止まって見入ってしまう・・・
樹氷の写真なんかは、どれも「綺麗!」と思えてしまう・・・
これが道産子の感覚なのでしょうかね。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日までですよ!! | トップ | 1年経つのが早いです・・・。 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (舟ママ)
2012-09-17 20:40:23
美憂さん、道美展いらしたのですね~。

私も本日、シフトに入る前に行って来ました!

私もHPの写真を拝見した時から、
「怪しい奴」好きでしたが、実物を見てやっぱりいいと思いました。

仕事前にいい時間が過ごせました。

作者冥利 (Ryoji)
2012-09-18 07:45:13
初めまして、木彫猫の作者・Ryojiです。
「第45回記念道美展」をキーワードにググッていたら、貴ブログに出会いました。
なんと、嬉しいことに、拙作を何枚も写していただき、なるほどこのアングルもあったか、と感心しきり……ありがとうございます。

勝手ながら、リンクさせていただきましたので、お許しください。
舟ママさんにも、この場をお借りして御礼を。
Unknown (美憂)
2012-09-22 12:41:22
舟ママさん

とても素敵な機会を頂きまして、感謝しています。
「怪しい奴」・・・いいですよね!!
あのまなざしと逆立った毛の様子が、
生きてるっていう感じに伝わってきて、
リアルに微笑ましかったです。

また“好きなもの”が増えました。
来年の道展も楽しみになってきました (*^。^*)


Ryoji さま

コメントを頂きまして、感激しております!!
私のような素人が書いた記事に、
暖かいお言葉を残して頂き、恐縮しています。

この度は、本当に舟ママさんに感謝です!

ブログも紹介して下さっていたので、
私も早速拝見いたしました。

昨年発表されました「逃げ足」も好きです。
伏せた耳のラインがタイトルになんてピッタリなんでしょう!!
実物が見たかった・・・という気持ちもありますが、
来年はどのような作品を出されるのか、という期待の気持ちでいっぱいです!!

こちらこそ!
素敵な作品と出会うことができ、感謝しております。
ありがとうございました!!





コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。