MEW MEW

~羊毛フェルトで猫三昧(ねこざんまい)~
札幌・麻生の猫カフェ『福猫茶房』の猫達と自身のフェルト作品を紹介しています。

思いの外、ねこづくし (*´ω`*)

2017-04-29 23:28:30 | 日記
今月は、もっともっとバタバタすると思ったのですけど、
思いの外、ニャンズと触れ合う機会が多くて、
ちょうど良い癒やされ月間になりました (*´ω`*)

職場の同期のHさんから、
「 猫カフェ体験してみたい!」の嬉しいお言葉を頂き、
先週の金曜日 (21日 ) 、『 福猫茶房 』さんに伺いました。
事前にホームページなんぞチェックしてくれたみたいで、
「 圓ちゃんが可愛い!」って言って頂きまして・・・
身内が褒められたような気持ちになりました。

仕事が終わってからの時間ですから、
久しぶり!ご飯待ちの時間に当たりました。



気持ち元気がなかった円子さんが気になりますが、
ご飯はパクパク食べていたので、ちょっと安心。



台付きの食事風景は、初めて見ます。

パクパク、パクパク・・・



食べやすそうですね (о´∀`о)

Hさんも一緒に観察。
私は、遊くんとあそび、千代ちゃんをストーカーする!
という、いつもの通りの接し方を楽しんでましたが、
実は、彼女、あんまり猫が得意ではなかったらしく、
猫に触ることすら何年ぶり? って告白されまして・・・
お目当ての圓ちゃんにも、恐る恐る触れていました。
元々ビビりの圓ちゃんとの距離感・・・写真に残してないのが残念 ( ̄▽ ̄;)

1時間コースで楽しんだあと、北24条駅に移動し、
24ターミナル裏の『 タイガーカレー 』でスープカレーを頂きました。
ここのお店、いつも混んでてね、
まあ、家から近いこともあって、いつでも行けるだろうって、
なかなか行けず・・・実は初めて入ったんですよね。
安定の美味しさ、具材の選択もいろいろあって、
また頂きたい!って思いました (о´∀`о)



本日 ( 29日 ) のオープンの『 ねこたまご +cafe 』さん。
プレオープン中の25日に、kei さんと一緒に伺いました。



前の週にはなかった、庇が着いてました。



ニャンズは見えるかな?

入り口の左手にあるレンタルボックスも、



どんどん充実してきました (*^ω^*)


ニャンズと遊ぶ kei さんの様子を隠し撮り \ (´∀`=)



よく遊び、甘え上手で、メロメロになります。

「 僕も見て!見て!」とスリスリしてくるムッタくん



このあと、おねむタイムに入りました。
・・・可愛い (*´ω`*)



おかげさまで、4月はたくさん猫チャージさせて頂きました。
ありがたや、ありがたや・・・(о´∀`о)


ぱぱさんからも、こんなお土産を頂き、



肉球のフィナンシェ。
美味しく頂きました ヽ(*´∀`)ノ





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こたつねこ)
2017-04-30 15:35:06
テーブルでの食事風景、まだ見てないんですよ。
岳ちんも皆と一緒に食べるようになったようですし、来月の岳ちんの誕生日に5時間滞在して見ようかなと思ってます。

それはそうと、円ちゃんの体調がちょっと気がかりですね。
返信する
Unknown (美憂)
2017-04-30 22:44:22
こたつねこさん (*^ω^*)ノ

ご無沙汰です!!
円子さんの体調、とても心配です。
でも、食欲はあったみたいなので、早く元気になってくれること願ってます。

テーブルでのお食事、特にエキゾチックの2匹がとても食べやすそうでした。
食べてる姿って、見てるだけでも癒やされますよね (о´∀`о)
返信する
先日は♪ (kei)
2017-04-30 23:18:20
先日はご一緒させて頂きありがとうございました(*´ω`*)とても楽しい時間を過ごすことができて、私も元気チャージ満タンです♪♪
先程、ねこたまごさんのblogを見てたら…、案の定のぞみちゃんがお婿に行くことになったみたいですね~(^^)v嬉しいやらちょっと寂しいやらで…複雑です(笑)膝に乗ってくれたあの温もりが忘れられません(泣)…いえいえ、とても喜ばしいことでございます!!!!必ず幸せになってくれると信じてますm(__)mまたご一緒しましょうね♪♪
きのう、プレジャーアーツさんにお会いしまして、また猫カフェさんに一緒に行こう~!!と、おっしゃってました(^^)vぜひ、また皆さんで行くことができたら幸せです~(*´ω`*)

円子さんのことが心配ですね(泣)私も近々福猫さんに遊びに行こうと思います(^^)
返信する
Unknown (美憂)
2017-05-01 18:11:29
kei さん (*^ω^*)ノ

こちらこそ!
楽しい時間をご一緒できて、ありがとうございます!

ねこたまごさんのブログ、私も見ました!!
やっぱり、のぞみちゃんもらわれていきましたね・・・ (T ^ T)
あんなに人懐っこければ無理もないんですけど・・・
思っちゃいけないんですけど、ちょっと寂しいですよね。
それでも、短い間でも遊んでもらえたこと、いい思い出として残しておきます。

プレジャーアーツさん!
ご一緒する、するって言って、何ヶ月経ってしまったのでしょう。
申し訳ないです・・・ m(_ _)m
是非!また都合合わせて猫三昧しましょう (*´ω`*)

返信する

コメントを投稿