熊本・荒尾・玉名・大牟田アロマトリートメント・アロマ教室・手作り石けん教室 aroma*mews アロマミューズ

アロマや石けんのこと。フラワーエッセンスのこと。
ときどきプライベート。

スター講座☆

2015-07-21 13:47:23 | ハンドメイド石けんマイスター
ハンドメイド石けんマイスター協会のスター講座に参加してきました。
久しぶりの我が母校(笑)ライブラ香りの学校まで



午前は里見千佳先生のわんちゃんのクレイ石けん作り




そしてクレイパック体験







こんなに厚塗り!!!!





でもなんだかおだやかな満ち足りた気分になってきて
ふき取るとなんとすごくすごく美白美肌な白い手になっておりました。
わんちゃん石けんについてと
クレイについいて改めてお勉強できました。
次の日、ライブ参戦のためにクレイパックをお顔にする決意をしたのでした。




******






午後の部は岩本先生の石けんコンフェのお話と実習でした
なんだかんだ言ってコンフェティ入りの石けんはテンションがあがるし
大好きなんですが
今までやったことがないやり方を教えていただきました。

総勢12名でのぐるぐる光景はすごかったです。

作ったのはこれ↓






同じグループでのみなさんの作品です。










これからの石けん作りに生かしたいと思います。
充実のお勉強の一日だったんですが
帰りの電車が車両故障のために柳川までしか進まずちょっと大変でした。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿