裏面~U太の本音の本音~

新潟県小千谷市の農業マンのブログです☆
主に私の農業を紹介しています♪
無農薬・無肥料/自然栽培米を作っています。

「稲刈り 」2017.9.30『無農薬・無肥料 自然栽培田んぼ』

2017年10月10日 20時34分35秒 | 私の農業
自然栽培田んぼ。

田植えから116日が経ちました。

ついに稲刈りです!!

天候不良だったにも関わらず、なかなかの登熟力でした♪

↓↓田んぼの様子
1反田んぼ






半反田んぼ







8月は雨が多かったので田んぼがちゃんと固まっているか少し心配でしたが、問題無くコンバイン作業出来ました。

(まぁ2条刈りコンバインに幅広クローラー装着してあるので大概の所は難無く刈れますが)

↓↓作業の様子

撮影時は素晴らしい青空でなかなか稲とコンバインが映える写真が撮れました♪
(母撮影)


綺麗な、そしてうまそーなキラキラ黄金色コシヒカリ(*゚∀`*)ノ☆。゚+.


夕方一瞬雨が当たりましたが、それだけで雨は終わってくれたので、
全部で5.5反
刈り終わる事が出来ました!!


それではまた☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿