METAL HEART MOTHER 「このざま日記」

細々とやっております・・

週末 新潟旅行

2016-06-21 20:24:48 | 日記
先週末は新潟県笹川流れでの
VWOCNミーティングに
(ワーゲンオーナーさん達のイベント)

ワーゲンバスオーナーの友人夫婦に
連れて行って貰いました(^-^)

新潟は20代の頃は
弥彦山下あたりの海水浴場へ
夏になると良く出掛けましたが

バント「ぶらしー」の活動が活発化すると共に
出掛ける機会も少なくなり
すっかりご無沙汰でしたので
今回はウン十年振りの旅行でした

梅雨時とは思えない晴天のなか
ワーゲンバスに揺られ新潟へ

柏崎の道の駅で
さざえの炊き込みご飯をたらふく食べ

寺泊のホテルの別館に泊まり
海が見渡せる温泉に浸かり



素敵な夕焼けを眺め

ナポリ公認のピザ職人さんのレストランで
海を見ながら美味しいイタリアン

お腹一杯になり爆睡(-.-)Zzz・・・・

日曜は更に北上して
笹川流れのミーティングへ参加

カルマンギア、ビートル、バス…
40台近くのワーゲンが集合

笹川流れ沿岸線を
独特のエンジン音を響かせ走ります

トンネルと岩場の間に見える海を眺め

笹川流れ遊覧船乗り場で
干物と烏賊の丸焼きで昼食

ミーティングお開き後は
新潟市内で「へぎ蕎麦」の夕食をとり

夕立と共に埼玉に戻って来ましたf(^_^;

海岸線はキレイな景色等 沢山あって
写真撮りたかったのだけど
前日 爆睡してしまい
スマホの充電を忘れ(ToT)撮れませんでした

でも、久しぶりに日本海を眺め
美味しい物も沢山食べて
友人と沢山お喋りして 笑って
とっても楽しい週末でしたp(^-^)q

二日間600キロを越える道程を
ひたすら運転してくれた
友人の旦那様には感謝&感謝です。

命の洗濯して来た週末でした(о´∀`о)













最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お〜!!!新潟 (おおの)
2016-06-21 23:23:17
AKBの総選挙を新潟でやっていたようで・・・。
それとは違うワーゲンのミーティングですね(笑)

新潟は、20代の頃、まだ土曜日に授業があった時代、半日授業やって、部活終了後何人かの同僚と数台の車で夜の新潟の海い行ったことがありました。真っ暗で何も見えず、店も閉まっていてただ海に行ったという思い出しか残りませんでした(笑)

新潟という文字を見て、思わず反応してしまいました(笑)

田舎巡りでしたから (Yuki☆)
2016-06-22 08:04:40
そうなんですよ
街中はAKBの選挙やら
安倍総理の応援演説やら
色々とあったらしいですが

へんぴな海岸線を
ワーゲンでのんびり走るという
ある意味 お気楽な旅行でしたので
一足早い 夏休みのようでしたp(^-^)q
新潟大好き☆ (みぃこ♪)
2016-06-22 11:47:46
日本海の海岸線・寺泊・笹川流れ・・・

学生時代の友人が住んでおり、夏休みにはよく海水浴に行ったなぁ・・・。
笹川流れで潜っている海女さんが、採りたての岩牡蠣をその場で食べさせてくれたり、海岸でBBQしたり、瀬波温泉に入ったり・・・。

その後もジェットスキーをけん引して笹川流れ付近で遊んだり。

亡くなった妹との最後の旅行は寺泊からカーフェリーで佐渡へ渡ったり。

とにかくその近辺は今でもはっきり情景が浮かぶほどなじみ深い場所です。

ねぇさんも命の洗濯ができて良かったね☆

ワーゲンの集会かぁ
楽しそう!!!

そこに私のFJで乗り込んだら絶対にドン引きだわね 笑。
良い所ですよね (Yuki☆)
2016-06-22 12:06:08
当時、埼玉北部の住人にとって
新潟の海は遊びに行くのにちょうど良い場所でしたよね

私も家族や「Kazu」さんと海水浴に行きましたよ(^.^)

今回は大好きな岩牡蠣食べ損ねたし
お刺身もう少し食べたかったので
ちょっとだけ心残りf(^_^;

良かったら
みぃこ♪さんのFJで連れて行って下さいまし(^-^)/
(アハハ…ラパンは非力なので、他力本願)

コメントを投稿