仔猫のパパ、メタボを気にする。 の巻

40男の仕事、減量、家庭サービスへの挑戦と挫折?
名古屋食べ歩き 主食はラーメン?

麺の坊らーめん 晴レル屋

2009-08-02 21:01:43 | 愛知県内市外レストラン

降ったりやんだりの天気が続いてます。

つけ麺が食べたくて、名古屋から車でちょっと出まして
(以外と近い)大府にあります、有名店
「晴レル屋」さんでお昼。
11時30分について約20分待ち。

メニューから「味噌DEカリー」という
カレー味のつけ麺を注文。

みそというより、ほぼカレー。
これが、実にコクがあって美味しい。

中には、薄切りのバラ肉が入っているのですが
これがまた、カレースープと
極太の麺によいくあって良い感じ。

この極太麺も、固すぎないし、長さも良い感じ。
長い極太麺の中には、食べているうちに
顎が疲れるような物もありますが、
一回につかんだ分をすすりきれる、
これがちょうどいいんですよねぇ。

食べすすんでから、麺にレモンをしぼると
また美味い。

一人前の量は、あまり多く無いので
最後の締めに
スープにご飯をプラスしてもらって
「ぞうすい」にするのがおススメの食べ方。
こってり美味いです。

晴レル屋ラーメン / 大府駅

昼総合点★★★★ 4.0




最新の画像もっと見る

コメントを投稿