Birthday suits

日記的に自身の考えなどを綴っていくブログ、最近、音楽 & Mac寄り、で、たまに攻撃的

虹(by 福山 雅治)~ パクリ

2005年05月24日 21時30分56秒 | 音楽
私は福山 雅治と言うエンターテイナーが好きです。

『虹/それがすべてさ』の両A面マキシシングルを所有しています。

で、『虹』の曲のサビなんですが、パクリ疑惑があります。

私がアメリカに在住していた時に、『Evan And Jaron』と言う双子のデュオが出した曲がよく掛かっていました。

凄く良い曲でした。チャート上位に長い間居たと思います。

その曲は『Crazy for this girl』って言う曲です。

この『Crazy for this girl』にそっくりなんです。
(まあ元祖は結構しっとり調ですが....)

特に、聴き比べても、サビは瓜二つ。

福山好きの私は(虹を)良い曲だな~と思って、マイフェイバリットソングの一つでした。

しかし、このパクリ疑惑は私が言い出した事ではありません。

あるHPにパクリ疑惑のある邦楽が色々取り上げられていて、そこを見てああそう言えば同じジャンって思った訳です。

もともと『Crazy for this girl』のほうが、発売は1年以上早い訳で、知らなかった、たまたま似ていた、ってレベルではありませんナリ。まあ確信犯でしょうな.......

但し、もしパクリであっても、この曲も、福山も好きです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。