涼風やさしく

伝説のみぃーちゃんシリーズとメイプルストーリー          
噂の真実やニュースも涼風が一刀両断します

日進月歩なパソコンパーツ

2017年10月06日 | パソコン
最近GTX 1080を購入して快適さ倍増です。

ですが... 。

メインからGTX 770をサブパソコンに移せない?


規格が異なるだって?


なんだよ2.0、3.0って?

おいおい!

これって、マザーボードからCPU その他諸々買えってことなのかよ。

いつも思うのですが、互換性が無さすぎ。

性能がUPするのは良いことですが、各パーツ会社が連係するかの如く、セット買いを強いられるなんて物を大切にする人には残念な気がします。

見ると欲しくなる病なので、ネット・専門誌を確認しないようにしてたら、あっという間に浦島太郎になっていた私。

それよりも驚愕なのは... 。

U.2?

M.2?

何の洋服のサイズだよ?

えっ?
そんなに変わったの!

山の向こうの、おじいちゃんがHDD、川の向こうの、おばあちゃんがSSD なんて言ってた時代から進化?

メモリの次世代までは知ってたのに変わりすぎ。


AMD のCPU が凄すぎてIntel瀕死って思ってたら、速攻で次の高速CPU 出してマザーボードも追従... 。

買い換え時がわからなすぎて、まるで渋谷の交差点で人混みにのまれて右往左往している子羊の私。


サブパソコンをテコ入れなのか、メインをテコ入れするべきなのか、... 。

頭が痛い。

明日、アキバ巡回だな... 。

それにしても日進月歩は、ありがた迷惑ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿