お父さんの心のつぶやき

たま~に心に感じることを書いておきたい

Twitter て 楽しいの?

2017-03-17 18:19:23 | 年取ったと思う


Twitterて、何が楽しいのかわからんオヤジのTwitter 始めました話

これが理解されるかどうかわからんけど、Ipad2やとスカイプがちゃんと動かん時が、あるんですよね。何が悪いかわからんけど、Ipad2 ももう古いので処理能力が着いて行ってないと思うんですが、新しいのを買う気配の無いお母さん。
Wimax2+まで持ってるお母さん。そんな重たいのん持ち歩かんでもええと思うんですが、使い続けていはります。

スカイプで、通話しようとしても、なかなか繋がらんのですわ。チャットも、うまく届かん時がありまして、スカイプに変わる、(今はアプリ言うんですか?オヤジ的にはソフトなんですがネ。)アプリを探していたんです。
Lineは、携帯電話番号がないと、使えないのでIpad2では、使えないんです。googleアプリのgoogleハングアウトが使えたらエエのですが、なにせ、Win10Mには、googleアプリは一切無いので、何か安全なアプリは無いかと探しておりました。
お母さんは、Twitterにハマっているので、Twitterばっかり見ています。そこで、オヤジが「Twitterにはチャット機能は無いんかい?」「チャットてなに?」
ソコからカイ! チャットを説明したところ、そのような機能がTwitterにあるということで、オヤジもTwitterを始めることとあいなりました。

つぶやくとどうなるん?誰につぶやくん?それが何になんのん? など 疑問ばっかり浮かんできますが、とりあえず、お互いをフォローしまして、やっと先程、無事にチャットができるようになりました。

まあ、今はチャット機能しか使えないオヤジですが。 >> 以上


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月16日の昼ごはん | トップ | 戦隊シリーズてすごく変わっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

年取ったと思う」カテゴリの最新記事