お父さんの心のつぶやき

たま~に心に感じることを書いておきたい

鶴見緑地のお馬さん

2017-05-19 08:01:52 | 食べ物

天候良し。体調良し。

今日は、朝方ちょっと家の用事して、昼食へとチャリを走らせます。

この間、お馬さん見たんで、鶴見緑地にも馬がおったように思ったので、馬に会いに行ってみようの回

無色でも、お腹は減るんですね。

で、

鶴見緑地に行く途中にある、有名な定食屋さん。

「もとや」

この価格

ここは、「味」でなく「価格」で、有名な定食屋さん
1時過ぎでしたが、ほとんど席がありません。たまたま、奥の席が空いていました。
「定食① 温かい蕎麦 と ビール」 で、オーダーいたしまして、しばし待つ。
そない待たずに、到着

この、見た目で、430円 とは、誰も信じない。
天ぷらは、揚げ置きです。カツ玉と蕎麦は温かい。
ごはんなしもできるみたいなんで、次からは、ごはん無しで良いかも。 美味しくいただきまして、ごちそうさま!
定食とビール1本(大) で、会計 860円
ビールは、立ち飲み屋価格 このお店、オヤジが知ってるだけで3店舗あります。かけうどんは120円ですぜ。
そら、流行る。ここの前をよく通るんですが、とにかく席が空いてない。相席が基本ですが、それすら難しい。
昼過ぎからは、近所の常連さんがヨウさん来はるみたいです。

腹パンで、「ごちそうさま」の合図で、会計です。 ええ、システムです。

運河の側道を軽く流しまして、鶴見緑地に到着です。
バーベキューやってる人がヨウさん居てはりました。キャンプ場は、ここでキャンプはちょっと怖くない?
で、お馬さんとこ行きましたが、お馬さんはもう、厩舎の方に、戻っておられ、裏に回って、「写真良いですか?」と聞きまして、「フラシュなしなら良いですよ」と快くお許し頂きまして、

お馬さん。でかい。めっちゃ近くで見れました。
気持ちよく、お家まで、GO~
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コンテジのボディネジが無い! | トップ | 散歩の回 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。