お父さんの心のつぶやき

たま~に心に感じることを書いておきたい

鶴見緑地のお馬さん

2017-05-19 08:01:52 | 食べ物

天候良し。体調良し。

今日は、朝方ちょっと家の用事して、昼食へとチャリを走らせます。

この間、お馬さん見たんで、鶴見緑地にも馬がおったように思ったので、馬に会いに行ってみようの回

無色でも、お腹は減るんですね。

で、

鶴見緑地に行く途中にある、有名な定食屋さん。

「もとや」

この価格

ここは、「味」でなく「価格」で、有名な定食屋さん
1時過ぎでしたが、ほとんど席がありません。たまたま、奥の席が空いていました。
「定食① 温かい蕎麦 と ビール」 で、オーダーいたしまして、しばし待つ。
そない待たずに、到着

この、見た目で、430円 とは、誰も信じない。
天ぷらは、揚げ置きです。カツ玉と蕎麦は温かい。
ごはんなしもできるみたいなんで、次からは、ごはん無しで良いかも。 美味しくいただきまして、ごちそうさま!
定食とビール1本(大) で、会計 860円
ビールは、立ち飲み屋価格 このお店、オヤジが知ってるだけで3店舗あります。かけうどんは120円ですぜ。
そら、流行る。ここの前をよく通るんですが、とにかく席が空いてない。相席が基本ですが、それすら難しい。
昼過ぎからは、近所の常連さんがヨウさん来はるみたいです。

腹パンで、「ごちそうさま」の合図で、会計です。 ええ、システムです。

運河の側道を軽く流しまして、鶴見緑地に到着です。
バーベキューやってる人がヨウさん居てはりました。キャンプ場は、ここでキャンプはちょっと怖くない?
で、お馬さんとこ行きましたが、お馬さんはもう、厩舎の方に、戻っておられ、裏に回って、「写真良いですか?」と聞きまして、「フラシュなしなら良いですよ」と快くお許し頂きまして、

お馬さん。でかい。めっちゃ近くで見れました。
気持ちよく、お家まで、GO~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンテジのボディネジが無い! | トップ | 散歩の回 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事