あー、気がつけばもう3月31日21時。
あと3時間でニート生活が終わってしまう。汗
-----------
東京の電車に乗るようになって。
やっぱり気になる社内吊り広告。
とりあえず俺が思うことは。
「文字多すぎ」
高い広告費出して、出してるんだから、沢山の情報を載せたいっ!!
この気持ちは、クライアントの正直なところだとは思う。
ただ、広告の目的は、
『ユーザーに情報を与えること』
じゃなくて
『ユーザーが情報を得ること』
にあると俺は考えてる訳です。
だから当座悩まれ続けてるのは、
『能動性を生むこと』
これに尽きる訳で。
「続きはWEBで」じゃない。ちゃんとした能動性。
そういった意味で、ディザー広告がよく目に付く。
昔だとDoCoMo2.0(NTTドコモ)とか。
最近だとハダキレイ(花王)とか。
仙台だとエスパルⅡとかもあるよね。
「気になる、を、生み出す」
これが最初、この業界でゴハンを食べられるようになる条件。
明日から頑張ります。
あと3時間でニート生活が終わってしまう。汗
-----------
東京の電車に乗るようになって。
やっぱり気になる社内吊り広告。
とりあえず俺が思うことは。
「文字多すぎ」
高い広告費出して、出してるんだから、沢山の情報を載せたいっ!!
この気持ちは、クライアントの正直なところだとは思う。
ただ、広告の目的は、
『ユーザーに情報を与えること』
じゃなくて
『ユーザーが情報を得ること』
にあると俺は考えてる訳です。
だから当座悩まれ続けてるのは、
『能動性を生むこと』
これに尽きる訳で。
「続きはWEBで」じゃない。ちゃんとした能動性。
そういった意味で、ディザー広告がよく目に付く。
昔だとDoCoMo2.0(NTTドコモ)とか。
最近だとハダキレイ(花王)とか。
仙台だとエスパルⅡとかもあるよね。
「気になる、を、生み出す」
これが最初、この業界でゴハンを食べられるようになる条件。
明日から頑張ります。