キタノキカク(kicmac-diary)

誰かが観てくれているもんだと思い、呟いています。そうでないと ちと寂しい(笑)

配達ついでに 新そばでも「山猫」

2017年11月17日 | 

 

新そばの張り紙に 視線が釘付け(笑)

尾口の道の駅の駐車所内にあるお蕎麦屋さん「山猫」

チープな看板とは うらはらに 室内は そのまま お蕎麦屋さんです(笑)

 

山猫というだけに ネコの置物やら写真やら・・・和みます。

 

本日は この季節ならではの 鴨南蛮十割そば(ホンマは十割よりツルツルした蕎麦の方が好みなんやけど・・・)

 

期待を裏切らない美味しさ 麺はやっぱり 短めで ぼそぼそ まあ これはこれで 味わい深い

 

そして 蕎麦湯 このお店の 蕎麦湯は わざわざ 蕎麦湯を作っているだけあって

 

トロトロで味が深い

 

何杯でも飲みたくなります。

 

いろいろ凝った蕎麦屋なので 毎回 来るのが楽しみになる蕎麦屋さんです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東山茶屋街 「ロベールデュマ」 | トップ | 車検のため福井へ 焼肉「龍園」 »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事