メルフのものづくり-ダンボール作用点

カッティングプロッターを駆使して作るパッケージやダンボール製品の新商品開発プロセス、日々の記録です。

ダンボール作用点 <マッチングフェアの準備>

2009-09-11 16:21:49 | Weblog
来月15・16日に池田銀行主催の「ビジネスマッチングフェア2009」に出展を予定しています。そのための準備に取り掛かっています。数年ぶりの出展ですが、今回は写真を多用して、たくさんのことをわかりやすく伝えようと考えています。

とりあえずコンパクトデジカメで写真を撮影して、それをもとにパネルを作る予定です。撮った写真をパソコンに取り込んで編集したりパネルのレイアウトを検討したりしています。

しかしなかなか難しいですね。コンパクトデジカメってファインダーが付いていないので、微妙な位置合わせがシビアに出来ないですね(私だけ?)。支えているのが2本の腕で、どうしてもぐらつくし(私だけ?)。シャッターを押せば、下手すりゃぶれるし(私だけ?)。レンズの収差で、丸くなってしまうし(私だけ?)。

「単に説明写真にならないように、かっこいい写真にします」なんて言ったけれど、そんなに上手くいかないですね。まあ素人の写真ということで、笑ってやってください。まだ時間もあるので、少しずついい写真を増やしていけるようがんばります。マッチングフェアに、ぜひお越しください。(詳細はまたご連絡します)

-----------------------------------------
 「パッケージや緩衝材の形状提案をして欲しい」
 「ぴったりサイズのパッケージや緩衝材が欲しい」
 「パッケージや緩衝材などの図面データが欲しい」
   などお聞かせ下さい。迅速丁寧に対応いたします。
 「こんなものを作ってみたい」
 「こんな形にしてみたい」
   という望みにもチャレンジします。
   パッケージ・緩衝材・POPだけでなく、
   雑貨や文具・収納用品・アイデア商品他
   なんでもお声をおかけ下さい。
--------------------------------------------
 芳川紙業株式会社 開発部 須川栄司

 BMB参加中
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンボール作用点 <CAD... | トップ | ダンボール作用点 <レアも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事