筆友交往日記

中国人が大好きなオイラが中国人とメールを通じて交際していく過程を如実に書いていきます!男だからもちろん下心は…あります!

中国女の頭の中

2011-11-17 08:18:58 | 日記
去年付き合った中国女は最悪だった。
何かにつけて食事を奢らされて服を買わされる。
一回金が無くなって自分のメシも食えない時にその女から電話が来た。
「お腹空いた、何も食べてない、ご飯食べたい」と言うので、
「金がないから無理」と断ると「じゃあ納豆だけでもいいから買って来て!」(呆)
可愛そうなので100円ショップで納豆と卵を買って行ったが、中国人は万事がそう。
こっちがいくら困っていても、知ったこっちゃない。自分さえ良ければいいのだ。
俺が3日間メシも食えずにいた時でさえ、金をせびる。
日本人なら「じゃあ今日はあたしが奢るから」と言う状況だ。
中国女は男に奢ってもらって当たり前とでも思っているようだ。

この前マックで食事をしていたら中国人ぽいカップルが横に座った。
案の定言葉を聞いて中国人だと確信する。女の口から「操你媽」が出たからだ。
そして「くちゃくちゃ」と音を立てて食いだす。豚じゃないんだから静かに食えって言いたい。
「早く帰ってくれないかなぁ。こっちのメシまで不味くなるよ~」と思っていると、
二人食べ終わったみたいで彼女がゲームをしながら、彼氏の方にトレイをずらす。
男は黙ってトレイを持ち、席を立った。女はそれを見て、ほくそ笑みながらゲームを続ける。
中国女ってそんなに偉いの?中国人男性は女を甘やかし過ぎじゃねぇ?甘やかすから付け上がる。
ガリガリに痩せて胸がペッタンコ、目が小さい生意気なお前にそんな価値はねぇ!って思ったよ。

朝鮮族のオバちゃんが言っていた、何もしない中国女ってこの事なんだね。
それなら、まだ前妻の方が偉かったよ。
先日俺の母親がぼそっと言った。
「これだけ嫁がたくさんいたのに、電話してくれるのは高さんだけだった」
「お母さん、身体大丈夫?」ってあたしの事心配で電話してくれた。
それ聞いて、ちょっと複雑な心境…
文句を言い、言葉は汚かったけど、ちゃんと炊事洗濯からお膳の上げ下げまでやってくれたから。

一回前妻に「あなたは俺を全然褒めない」って言ったら、
「はいはい、あなた凄いね~偉いね~って言えばいい?そんなのお世辞、意味ない」
「あなたに厳しいのはあなたを思って厳しく言う。本心じゃない」って言われた。

確かに言葉で良い事言って、心で舌出す奴よりよっぽどいい。
だから、なんだかんだ言って4年も結婚していたんだと思う。
俺が金に困った時、メシ奢ってくれた事もあった。男に奢るのは中国では珍しいらしいね。

だから、騙されて日本人配偶者ビザ取ったとか、永住取ったとかあったけど、恨む気持ちはない。
永住取ったって事は、日本にずっといれるって事だから良かったとも思う。
彼女には幸せになって欲しい。

俺は多分中国女とは二度と結婚しないと思う。
結婚はビザの為とかまた騙されそうで意味がないからね。
ただ交際するだけなら結婚しなくても十分しあわせだもの。
結婚を望まないで交際したい中国人がいたら、それは本当に俺を好きだって事だし。
どこかにいないかなぁ、こんな中国人女性。