アイモカワラズ マニアックヽ(゜~゜o)ノ

野球(ホークス)&旅を中心にお届け。
2006年から新曲、ライブ、テレビの感想は「ミーハー イン ゴージャス」にて。

今週のマシューTVは何なのさ

2005年12月08日 | TV(バラエティ)
今週はまたもや「なまり亭」。
なぜか昔の放送とごちゃまぜ。
中途半端な番組構成で全編総集編かと勘違いするとこだったぞい。

今週のゲストの原沙知絵となっち妹が対決に参加してなかったんだが。。
カットされちゃった!?
なまりインタビューのインタビュアーが集まんなかったわけじゃないよね・・?
なまりインタビューが盛り上がるかは、かなりインタビュアーの手腕に委ねられてるよね!

原沙知絵が福岡出身とは知らなかったので驚き
原沙知絵の博多弁聞きたかったぞ!

次週はなまりアワード決定らしく総集編メイン(もしくは総集編のみ)っぽい。
別になまりアワードなんて決めなくていいよ!(笑)

せっかくツッチーを出すならマシューとアイドル知識対決して欲しいよ。

ヤンジェネとマシューケータリングはもうしないの?
ゴールデンでやってもいいんじゃないの?
なまり亭の本が出たということでなまり亭を推したいのはわかるけど、飽きられちゃったら意味無いぞ!!

ちなみに、今日の写真は私の持っているマシューグッズ。
番組名が「Matthew’s Best Hit TV」になってグッズは増えたのかしら!?


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ! (ロボ)
2005-12-08 00:55:21
しまったぁ!マシューTV見逃したぁ!!

でも、原沙知絵って福岡出身だったのは私も初耳です!福岡のどこなんだろう・・・?博多っ子ぽくないんですけど・・。

でも、確かCMでは、原沙知絵のなまりインタビューのシーンが流れてたよ・・?本当にカットされっちゃたんでしょうか。。。

しかもどうせ博多という事でやるんなら、もうちょっと博多の人と知られてるゲストを呼んで欲しかったな。例えば武田鉄也とか・・。

でも、彼の博多弁は現代の若者の博多弁とは違うから、かえって博多弁を誤解させることになったかしら?!

熱弁奮ってしまいました。すみません。そんなロボは博多っ子です!
返信する
西区出身みたいですよ (hachi)
2005-12-08 22:00:06
はじめまして。私も今回のなまり亭はかなり不満…。

予告と全然違うんですもん。

関東地方だとこの番組の後に2分くらい「別冊マシュー」というのをやってるのですが、

そこで原さんの「本編で流せなかった『福岡県の常識』」をやってました。

「福岡県の小学校では、朝礼で名前を呼ばれたらその日の体調を言う」ですって。

「○○さん~」「はい、元気です!」とかやってたとか。

「その後具合が悪くなった人がおったら、この人風邪やけん、こうなったっちゃね~」とかなまってましたよ。

中途半端に総集編とかやらずに、普通にやって欲しかったです。この番組、福岡出身の人がたくさん出てますよね。芸能人に多い?
返信する
>ロボ (ウォッカ)
2005-12-09 00:39:18
来週は忘れないでね!

下でhachiさんが教えてくれてるけど、原さんは西区出身みたいよ。

西区の原だったりして(笑)

CMでなまりインタビューやってたなんてびっくり!!



福岡出身の人はいろいろ出てるけど、陣内孝則が出たときのなまり電話の相手は昔ドォーモに出てた深町さんだったんだよ!

県民の主張で「銘菓ひよこは博多が発祥地」だとアピールしてくれてサンキューって感じ。



他にもいろんな人が出てるけど、久留米(藤井フミヤ、田中麗奈)や北九州(原口あきまさ)の人だから若干博多弁と違うんだよね~。



私も熱弁を奮ってしまったよ(^^;
返信する
>hachiさん (ウォッカ)
2005-12-09 00:47:36
なぜ急に内容が変わったんでしょうね。不思議です。

別冊マシューの内容を教えていただきありがとうございます。

こっちでは見ることが出来ないのでとてもうれしいです。



「○○さん~」「はい、元気です!」ってのは私も小学生のときやってましたよ!!

これって福岡限定なのか・・。

飛行機を見たときのおまじないも小学生の時やってたし。

かなり衝撃的です。原さんに親近感わきまくりです。



この番組見てると地方出身の芸能人って多いんだなーって思います。
返信する
超なつかしぃ~!! (ロボ)
2005-12-09 02:04:23
えっ!!うっそぉ~ん?!

「はい、元気です!」は福岡限定なんですか?!超ショックなんだけど・・。本当は具合悪くても、なかなか恥ずかしくて「はい、風邪ひいてます!」って言えなかったよね~(しみじみ)

しかも先生は本当にその返事を信用して(笑)帳面に記入してたよね?!元気なら○、風邪は△、休みは×ってな具合に・・・。

あと、飛行機を見たら・・てオマジナイは100回?か1000回それを続けたら願い事が叶うとかって、しょうもないモノだったけど、間違えてヘリコプターを見てやってしまったら、カウントが0に戻るんだよね~!・・・て言っても福岡限定なら同意を得られるわけないですね・・・。

確かに福岡の中でも、市内と久留米や北九とは微妙に方言が違うよね!通じないまではないにしろ・・。そういう意味では、年代的にも「あゆ」や「椎名林檎」や今回の原沙知絵なんかが◎だったかもしれないですね!(なのにカット・・・)
返信する
>ロボ (ウォッカ)
2005-12-09 23:36:12
健康観察だったっけ?



飛行機のおまじないよく覚えてるね。

ヘリコプターのことなんて覚えてないよ(笑

福岡以外でやってた人がいたらぜひコメントしてください!!



次回の福岡代表は誰になるのかな~。
返信する
見てないのですが (しーな)
2005-12-10 23:53:04
はい、元気ですは知らないですが、飛行機のはわかる!かも!

2回両手たたいてから両手の人差し指と中指をクロスさせたすき間からウィンクしながら飛行機みるヤツですか??

それだったらヘリ見たらダメってルールありましたよ~!!
返信する
びっくり! (ウォッカ)
2005-12-11 22:09:13
そうです!それです!!

原さん以外の出演者はポカーンとしてたんですが、しーなさんもやっておられたんですね。

しーなさんは関東の方ですよね?

関東人(確か埼玉)のツッチーも知らないみたいでしたが。

年齢も関係してるのかな?



はい、元気です。は言ってませんでしたか(笑)
返信する
まじですかーーー! (しーな)
2005-12-11 23:48:49
あれですか!!!!!(笑

あれは有名でしょう!(笑

むしろ、なぜぽかーんとされたかわかりません。(笑

願掛けで有名でしたよね~。

授業中でもやってましたからね。

確か100回で、ヘリを見たら0になるはずです。

中1か2のときに流行ったような記憶があります。

多分今20代の人は知ってる人多いと思いますよ。

うちの学校では結構やってる人多かったです。

年齢と、あと飛行機が通るところ?見れるところ?はやってた人が多いんじゃないかなあ。と思います。

あ、私は関東ですよー^^



はい、元気ですは知らないですね~。

出席簿とかに書くんですか??結果を。

風邪ひいてます。は、なんとなく言いづらいかも。(笑
返信する
ぎゃ~! (ロボ)
2005-12-12 04:03:37
ウォッカ!!私は、しーな様の投稿を見て、猛烈に感動しています!!



ねぇー!!だから言ったでしょ!ヘリを見たら、何故かカウントが0に戻るんだよ!!(エッヘン)思い出してみなよー!あー超懐かしい~~~!





あとね、あとね・・・福岡ネタ(しつこい?)では、地元のTV番組であってたんですが、小学校の時などに・・体操座りの状態から立つときに「やーーー!!」って言うのは福岡だけ!らしいです!



本当なんでしょうか!?ロボはそれが常識だと思っていました。(汗)
返信する