アイモカワラズ マニアックヽ(゜~゜o)ノ

野球(ホークス)&旅を中心にお届け。
2006年から新曲、ライブ、テレビの感想は「ミーハー イン ゴージャス」にて。

森高千里ベストアルバム収録曲決まったよ

2004年11月06日 | 音楽
あややの「渡良瀬橋」と同日発売予定だったが、11月26日に延期になった森高千里のベストアルバム「MY FAVORITES」の収録曲がついに決定。
(あややの「渡良瀬橋」まだよく聴いたこと無いや。)

01. どっちもどっち
02. 雨
03. この街
04. 叔母さん
05. ロックンロール県庁所在地
06. 青い海
07. 渡良瀬橋
08. 一度遊びに来てよ
09. 今日から
10. GIN GIN GIN
11. 出来るでしょ!!
12. 薹が立つ
13. Let's Go!
14. Tony Slavin
15. SNOW AGAIN
16. 流されて・・・
17. 私のように

この前、カラオケで「GIN GIN GIN」と「SNOW AGAIN」歌ってきたばっかりやがな。
「SNOW AGAIN」はこれからの季節にぴったり。
冬になると絶対聴きたくなるんだよねー。

Yahooでは、「どっちもどっち(ミセスモリタカバージョン2004)」って書いてあるよ。
こりゃ気になるねー。
17曲も入って3059円って安い!
本人選曲でセルフライナーノーツもつくそうなので楽しみ。
「ロックンロール県庁所在地」の”埼玉は浦和”って歌詞はどうなるんだろうか?

「叔母さん」、「青い海」、「Let's Go!」なんかは意外な選曲だな。
久しぶりに「DO THE BEST」や「ペパーランド」でも引っ張り出してきて聴くか。
「ペパーランド」から3曲選ばれてるわけだけど、「サンライズ」も入れて欲しかったなー。
今の森高さんの心情とは違うだろうからこのアルバムに収録すんのも変か・・。

あまりに久しぶりのリリースなんで自分的に盛り上がれるか少々不安。
全部知ってる曲やし、「どっちもどっち(ミセスモリタカバージョン2004)」と「私のように」以外は全部所有してるからな。
買う必要あんのか・・・?、と言いつつ買うんだろな。
ジャケットがまだ発表されてないので気になるところ。
これをきっかけにテレビ出演でもあればなぁ。

売上的にも気になるな。
どーんと売れれば次の動きも出てくるだろうし。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あー (しょう)
2004-11-06 21:11:25
最近誰かが「渡良瀬橋」リリースしましたよねー。これって森高さんの歌だったんですかね?カバーかな、最近出した人。
返信する
最近 (ウォッカ)
2004-11-06 23:58:48
リリースしたのはあやや(松浦亜弥)です。

元々は森高さんの曲なんで、あややはカバーってことになります。

森高さんはドラム叩いてピアノ弾いてリコーダー吹いてました。
返信する
どうもです (家主@備忘録)
2004-11-13 23:04:12
TBありがとうございました。

どうも、あんまり売れなさそうな気がします。

というより、「売る気がある選曲に見えない」といった方が正しいのですが・・・(汗)
返信する
こちらこそ (ウォッカ)
2004-11-14 13:34:19
ありがとうございます。

売れませんかねぇ。。

森高さんが好きな曲を集めたそうです。

「DO THE BEST」や「the best selection of first moritaka 1987-1993」とはまた違った感じでいいかな?なんて思ってるんですが。

17曲も入ってるとは言えちょっと弱い選曲ですかね。
返信する
私が変? (家主@備忘録)
2004-11-15 23:53:47
「17歳」も「わたオバ」もないとさすがに厳しいかな?って気がしてます。

ただ、逆の見方をすれば本当に「(売り上げはともかく)森高さんが好きな曲を選んだ」ような気がするので、まだまだレコード会社に森高さんが大事にされてるみたいで、少し嬉しいような(^^;)。
返信する
私としては (ウォッカ)
2004-11-16 23:27:27
「17才」はカバーだし、「わたオバ」を入れるのは年齢的に(森高さんすみません・汗)勇気がいるかな?と。

確かにレコード会社に大事にされてる感じはしますね。

ハロプロがカバーした「ロックンロール~」や「渡良瀬橋」が収録されてるんで、そっち方面にもアピールできるかな?という考えは甘いでしょうか。。
返信する
Unknown (家主@備忘録)
2004-11-19 02:21:12
あ~なるほど、そっち方面ですか…、それは思いつきませんでした。

実は、今後そっち方面にカバーされる曲を集めてたりして(笑)。

返信する
んー (ウォッカ)
2004-11-20 01:04:05
それはあんまりうれしくない展開です(笑
返信する