アイモカワラズ マニアックヽ(゜~゜o)ノ

野球(ホークス)&旅を中心にお届け。
2006年から新曲、ライブ、テレビの感想は「ミーハー イン ゴージャス」にて。

VHSをDVDに変身させるぞーp(・∩・)q

2004年09月23日 | デジタル化
大量にビデオテープがあるのだ。
録画コレクションが山のようにあるのだ。
しかし、きっと二度と見ないんじゃないのか?ってのも中にはあるわけで。
カセットテープを使わなくなったようにビデオテープも使わなくなるんじゃないのか?という不安もあるわけで。

そんなビデオテープたちをついにデジタル化する日がやってきました!
友達から借りてるDVDレコーダーのハードディスクにがんがんダビング。

しかし、配線にてこずりました。
だって、説明書にはビデオデッキに出力1と出力2があるのに、我が家のビデオには出力は1つしかないんだもーん。
こちらこちらを参考になんとか配線完了。

まずは軽い気持ちで「√f」をダビング。
お好み焼きを作ってたときのです。
藤井くんと岸本さんがオリジナルお好み焼きに挑戦するのですが、2人とも欲張りすぎてあれやこれや具材をプラスするもんだからすごいことに・・。

今日は3倍モードで録画してたビデオを2本半やっつけました。
でもね、こんなペースじゃ全然だめ。
DVDディスクがいくらあっても足りないよってなことになりそう。
もっと、取捨選択をテキパキやらんといかん!
ブリグリの「Forever to me」だけで、CDTV、HEY!HEY!HEY!、MUSIXの3番組があるわけです。
トークのあるHEY!HEY!HEY!だけ残すとかやっていかんとね。

相川七瀬の「終わりない夢」はMUSIX、ポップジャム、CDTVだったかな?
これまた3番組よ。でも、産休明けの復活第1弾だからねー。とか思っちゃうわけですよ。

懐かしい映像もたくさん出てきました。
藤井隆出演の「恋のから騒ぎ」には、現在フジテレビで活躍中の小林麻央がいたよ。

隆とココリコ田中が出演した「ダウンタウン7」には2人の仲良しエピソードが満載。
君と僕の街→代官山
田中が付けた藤井くんのあだ名→チャマ

「Matthew’s Best Hit TV」もたくさんあってねー。どれもこれもおもしろいから困っちゃう。
あややと張り合うマシュー。
石野真子と「狼なんか恐くない」を歌うマシュー。これホントに残しとくべき!?
ジュディオングとの共演。これは残しとくべき!!
キャナメとカッコメン対決。
キャナメ「僕は海だ 君はくじらだ」。意味不明!
勝利したのはもちろん要潤。そういえばこのコーナーめっきり見かけませんね。

かなり使いこなしてるようで、実は友達に頼まれてたジャパンカウントダウンは録画に失敗してたという・・。
今日見てみたら30分ひたすら真っ暗でさ。
もう笑えねーっつーの!許してもらえますように

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずこ)
2004-09-24 01:49:55
わー、いいなあ。

私過去の藤井さんの番組、多分いっこも見てないです。うう。√fをちょろっと、くらいであまりテレビみないので・・・。

昔のマシューとかみたいわー。むしろウォッカさんちに住みたい!

しかし、けっこう大変そうですね。片付けとかしてても昔のアルバムにはまっちゃったりして、進まないのと一緒で。
返信する
フジリコ (june)
2004-09-24 15:14:53
いいですね~。



藤井くんが「恋のから騒ぎ」に出演していたとは!!!

語る恋話(こいばな)はあったんでしょうか?まーた意味なく下ネタ言ってたんじゃないかと推測してます。今まで藤井くんはノーチェックに近かったので全然見逃してますね。



私がもう一回見たいのは、

ココリコと藤井くんでやってた深夜番組

「フジリコ」です。

かなりおもしろかったと思ったんだけど、

いつのまにか終わってました。。。

返信する
(^^ゞ (ウォッカ)
2004-09-25 01:36:03
>ゆずこさん

√fは最終回を録画に失敗するという間抜けっぷりでした(笑

マシューは昔のと言っても11時台になる前はこちらで放送されてなかったので、深夜のは見たことがないんですよ。

我が家に遊びに来る時は関西ローカルの番組をたくさん持ってきてください(笑



>juneさん

「恋のから騒ぎ」には2年前に出演したんですよ。これも野球延長のためラストがちょっと切れてるんですけどね(汗

こいばなは特に無くて、さんまさんに「お前のデートの相手はココリコ田中だけか!」と突っ込まれてましたよ。

下ネタと言えば、初デートでお尻をチェックすると言う女の子に対して、「ご覧下さい!」と変なポーズしてました(笑



「フジリコ」は私の録画コレクションには無いです・・。

女の子が早着替えとかやってて深夜番組の匂いがぷんぷんする番組でしたね(笑

あんまり見てなかったです(汗
返信する