アイモカワラズ マニアックヽ(゜~゜o)ノ

野球(ホークス)&旅を中心にお届け。
2006年から新曲、ライブ、テレビの感想は「ミーハー イン ゴージャス」にて。

京都行ってきました☆金閣寺素敵

2005年01月10日 | 
3連休なので旅へ。
友達が美容室で雑誌読んでたら今宮神社ってとこがのってて行き先は京都へ決定!

大徳寺
今宮神社の近くってことで行ってきました。
こっちより竜安寺か仁和寺にすればよかったかも。なんて。


今宮神社
あぶり餅が有名らしいってことで食す。

1皿500円です。
お店が2軒向かい合っててどっちがおいしいかはわからなかったので適当に入る。
そんなにおいしいもんでもないかも(汗
しかし、2皿ずつ食べてたプルカツもいたので、うちらの好みにあわなかっただけかもしれん。
食後に玉の輿お守を購入。

金閣寺
以前、京都に行った時は時間切れで入れずリベンジ。

思ってたよりすごくて感動しちゃった。
義満ってばすごいもん建てたね~。

晴明神社
ここは行く予定に無かったけれど、もう1つくらい回りたいねってことで。

お寺は夕方5時で終わりのとこが多いけど、神社ならなんとかなるかも?てな感じで。
お守りや土産売り場は6時過ぎても開いてたっぽい。
陰陽師グッズ売り場は6時で閉まってたけど。
一条戻り橋ってバス停のすぐ近くですごくわかりやすい!

旅のこといろいろ書きたいんだけど、力尽きてギブアップするかも。。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もいったことありますよー (しーな)
2005-01-11 01:03:43
金閣寺と晴明神社は。



金閣寺はおもちゃっぽいかんじがしたけどーー;

でも、よかったですね。

日本史の教科書に出てたところだ!みたいな。(笑



晴明神社は、まわりが工事中のときにいきました。(笑





私がいったときは、

北野天満宮とか、清水寺とかも行きましたよ~。
返信する
Unknown (ウォッカ)
2005-01-11 22:04:00
しーなさんも行ったことがおありですか!

教科書で見たものを生で見ると感動しますよね。

逆に「えー!」と思う場合も(笑

清水寺は前回行ったので今回は行きませんでした。

北野天満宮は行ったことないので、またの機会になります。
返信する
あぶり餅 (ummo)
2005-01-11 22:14:09
あぶり餅は、地元でも話題になるんですが、どちらか一方が美味しいらしいです。お茶飲み放題の方です(笑)。夏場はやかんごと麦茶を持ってくるらしいですよ。
返信する
私が行ったのは・・ (ウォッカ)
2005-01-12 23:39:30
急須ごと持ってきてくれたので、お茶飲み放題のほうってことですかね!?

ummoさんも行ってみてはいかがですか?

そのときは感想を聞かせてください。
返信する
本家と元祖 (annra)
2005-01-25 17:35:21
地元の老人?ですが・・

本家と元祖、どっちがおいしいか、定説は有りません。

たいがいはメチャ混んでますから、その瞬間にすいている方へ入るのがジョーシキと言う所です。
返信する
はじめまして (ウォッカ)
2005-01-26 00:31:54
本家と元祖なんですか?

どっちが先にできたんだろう!?って感じですね。

確かにどちらもにぎわってました。
返信する