アイモカワラズ マニアックヽ(゜~゜o)ノ

野球(ホークス)&旅を中心にお届け。
2006年から新曲、ライブ、テレビの感想は「ミーハー イン ゴージャス」にて。

ライブレポ★SURFACE #5 HANDS vol.1

2004年11月25日 | ライブレポ
曲順とか違うとこあったら教えてね。
特にMCはあやふやなので雰囲気で(笑
11月21日、福岡DRUM LOGOSのレポいっきまーす。
開演17:30。時間通りにスタート。
私はちょいタカオさんよりで(ほぼ真ん中)前から6、7列目に陣取ってみた。

1曲目は「フレーム」
1フレーズ歌って、「アイムファインセンキューアンジュー?」

椎名さんの服装は白いシャツ(ツアーグッズのカレンダーで着てるやつと一緒だと思う)にネクタイ。
黒のごっついベルトに黒のパンツ。
永谷くんはTシャツ。赤と白のキャップかぶってた。
百聞は一見にしかずということでツアーサイトをどうぞ。

「バランス」
これ前日にカラオケで歌ってたんで個人的にうれしかった(笑

「ジレンマ」
♪悩みなど福岡で~と歌詞を変えて歌ってた。

MC
ニューキャラ?とおどけてたのはこのとき?
「こんなにたくさんの人が来てくれてうれしいっすー」
自分で自分のキャラにツッコミ。

「さぁ」

「Super Funky」

「それじゃあバイバイ」
イントロが始まった途端、腰をフリフリ。
歌が始まるとさらにおもしろいステップ。リズムの取り方に爆笑。
これDVDに収めてくんないかなー。何度も見たい。

「WAIT」(新曲)
椎名君がなんとギターを披露!!これにはびっくり。
ギターにはいろいろステッカーが貼ってあった。(ペイント?)
ストラトだった。これもツアーサイトで。よく見えないけど。

MC
新曲について。
「重いじゃなくて待てのウェイト」という説明。
「ツアーのタイトルがHANDSだから手を使った振り付けを」
両手を挙げて「待て」のポーズ。
「新曲なのにみんなも振り付けしてくれたねー」
「皆さんいい手相してましたよー。特に後ろの左の方!」
「ズバリ言うわよ」
これには爆笑。
最近コラムによく登場する「残念!」も言ってた。
すんげートークが冴え渡ってて、お笑いのライブに来たかと思ったよ(笑
でも、歌い出すとかっこいいんだわ。
サーフィスワールドに引き込んでくれるんだわ。

またなんか思い出したら付け加えるかも。
続きはまた後日!

最新の画像もっと見る