番台のおばさんのひとり言

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ぶちゃ子住みつく

2016-11-11 14:23:00 | 日記
家の銭湯は、薪で沸かしている風呂なので、釜周りはいつも温かくなっています。
その為、野良猫や放し飼いの猫達が暖まりにやって来ます。
その中に小さい猫が1週間前から来ているのですが、左目が涙目がひどくなっている猫がいるのです。
野良猫らしく、何処かでごはんを食べているのかわからないけど、殆んど釜の横で寝ています。
主人になれたらしく、側にいっても、逃げようとはしません。
顔がブサイクなので、いつしかぶちゃ子と呼ぶようになりました。
我が家には、可愛い猫が2匹いるのですが、病気があって、うつっても困るし、捕まえようにも逃げてしまうししばらくはこのまま様子を見ることにしました。
これからますます寒くなると泊まりに来る猫が増えてくると思います。
猫を捨てないでほしいなぁ、と願うばかりです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶちゃ子子供を産む (番台のおばさんのひとり言)
2017-07-28 17:37:26
しばらくぶりです。ぶちゃ子改め、マメと名ずけました。
4月に子猫を2匹産んじゃってました。予想はしていましたが、2匹で助かりました。これが4.5匹も産んだらたいへんでした。
オスとメスで、お母さんのマメが小さい猫なので、子猫も小さく、一生懸命おっぱいを飲んでる姿を見てると、おやこ共々愛おしくなってきます。
猫好きな私達は、外猫として飼うことにしました。
返信する

コメントを投稿