ps3で始めよう

ゲームだけでなくブログにも使ってみよう。

久しぶりのオープンの生け花等です

2017-03-26 07:25:57 | 

今朝の7時の室温は10.1度で、天気は霧雨です。

写真は一昨日撮影です。植物園に行こうかと出かけましたが、風が強くて止めました。

途中公園の花壇の、ボケの赤い花が綺麗に咲いていましたが、パスでよさこいふるさと市場です。

文旦やポンカンを買って、店前の花を写しました。

 

トサミズキの花も有りました。

 

五百メートル程移動で、ショッピングモールという感じの所で、最後の店のオープンです。

他の所も、生け花は有ったかと思いますが、その時に来ていないか、印象が薄いです。

 

 

 

 

 

近くの庭木の、トサミズキの花が咲いていました。


堀詰の白木蓮他です

2017-03-19 08:18:18 | 

 今朝の8時の室温は10.5度で、天気は晴れです。

写真は昨日撮影です。中央公園の北にバイクを駐車して移動です。

 

木製小物や竹細工を販売しています。他の所では古物を販売したりしていました。

 

目的の白木蓮です。電車とツーショットです。

 

丁度良い花の咲頃でしょうか。

 

ズームで青空を背景です。

 

3月4日に開館した、県立高知城歴史博物館まで、散歩の足を伸ばして、3階からの撮影です。

1階が受付で、3階が展示場になっています。

 

北側の撮影です。目線が違うのは真新しく感じます。

 


サクランボの花他です

2017-03-12 07:35:34 | 

 今朝の7時半の室温は7.8度で、天気は快晴です。

 

写真は昨日撮影です。山縁で満開に咲いていました。

 

ズームです。

 

青空を背景にです。

 

保育園の花壇のサクラ草も咲いています。

 

ジョウビタキが支柱に止まって、ゆっくりポーズをとってくれたので写せました。

 

住宅展示場の玄関前の花です。白いのは雪柳の花かと思いましたが、紫の花と同じ蔓の花でした。

 

色々な花があるものですね。

 


城西公園の桜等やお城の梅他です

2017-03-05 08:06:12 | 

 今朝の8時の室温は11.2度で、天気は晴れです。

 

写真は昨日撮影です。

 

この木は梅の様ですが、この梅の木だけが良く咲いていました。

 

上の方ズームです。

 

お城に移動です。まだ枝垂れ梅も咲いています。

 

近ずいてです。

 

反対側からです。

 

青空を背景にです。

 

小鳥は気づかず写していました。

 

こちらは狙ってズームです。

 

梅の段の梅も咲き具合が色々ですが、良く咲いている所のです。