めぐりが良くなる + のもの(自分を整える呼吸法や考え方をゆるく綴っていきます)

こころやお金の廻りを良くする呼吸法やマインドについて学んでいます。

廻るもの 暦 春分の日

2017年03月20日 23時53分38秒 | 廻る

こんばんは、ユウリです。

 

今日は 「 春分の日 」でした。

 

自然をたたえ、生物を慈しむ という

趣旨で昭和23年に制定された記念日です。

 

生き物たちが活発に、目覚め始める頃だからでしょう

私が子供のころは、

今のように毎月祭日が制定されていませんでした。

 

その謂れを聞いていても、

春分の日の意味もすぐ忘れてしまい

休みだから嬉しかったものです。

 

それにしても

何気ない生活の中に、意味を見出して

記念日というのは、作られているのですね。

 

改めて、見直すと作られた意味や時代

人の想いが廻っていたりするものです。

 

どんな 祝日を過ごされましたか?

 

 

数あるブログの中から、お立寄りいただいて

ありがとうございます。

 

 

そうそう、きょう20日で

このブログ開始から400日だっだようです。

 

400回目と言えず

少々残念ではあります。

 

何とか、なんとか、ナントカ

つづけていけたらなぁ ~と

思っております。

 

徒然にお付き合いいただいて

ありがたいことです。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿