めぐりが良くなる + のもの(自分を整える呼吸法や考え方をゆるく綴っていきます)

こころやお金の廻りを良くする呼吸法やマインドについて学んでいます。

マイブレス呼吸法 

2016年02月18日 21時00分49秒 | 呼吸法

こんばんは。

イイ感じにちからを抜いて 呼吸法を伝えられればー  と思っています。

といっても、まだカタイかんじですね。

こなれていきたいと思います。

 

日本マイブレス協会が推奨される「呼吸法」は

長い歴史の中で培われてきたものを、わかりやすく体系化したものです。

 

  1. 緊張を和らげる        「ゆるめる呼吸」
  2. 集中力を高める        「数える呼吸」
  3. イヤ~な気持ちをリセット     「歩く呼吸」
  4. 頭の中の雑念を吐きだす     「声を出す呼吸」
  5. イライラや怒りを消し去る     「鎮める呼吸」

 

いくつかある呼吸法の中から、まず5つの呼吸法と

私が取り組んで感じた変化をお伝えしていきます。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿